南インド料理 ダルマサーガラ@東銀座 | うさぎとかめら

南インド料理 ダルマサーガラ@東銀座

旅行日記はまだまだつづきますが汗


ちょとリアルタイムの日記が書きたくなってきている今日この頃。。。


なので、途中ですが、今日はきのうのお外ディナーを紹介ナイフとフォーク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



東銀座にある、南インド料理のお店「ダルマサーガラ」に行ってきましたインド


こちらのお店、オシャレで可愛くてダーとラブラブな素敵女子どっきゅん


「私は悪くな~い!」のbelleさん がブログで紹介されていて、


(→コチラの記事 )ぜったい行きた~~いキャーと思っていたのです♪


銀座はしょっちゅう行っているのに、こちらまでは足を延ばしたことはなくて。




    ビルの2階にあるお店の入り口。仏像様がお出迎えo(^-^)o

       


こちらに来たら、ドーサでしょう!

ドーサとは、米粉と豆粉のクレープのこと。

数種類あるドーサの中で一番のおススメというマサラ・ドーサをオーダー。


         ! こんなにおっきいのよ~ヽ(*'0'*)ツ

   

    とっても感じのよ~いお店のお兄さんがカットしてくださいます♪

    


一見大きくてびっくりしますが、クレープは薄くパリパリしていてそれだけでも塩が利いていて美味でした。マサラドーサは、じゃがいものスパイシー炒めが入っています。サンバルとチャトニーというおソースをつけていただきます。白い方が、ココナッツの辛いソースで美味しかった!


    


辛いものずきな母が「こちらのお店で1番辛くてスパイシーなお料理ってどれ?」と訪ねると、ワタリガニを使ったこちらクラブフライをおススメされ、

蟹大好きな私達は即決!!


    


これ、蟹ずきにはたまらない一品!!

全体が、かなり蟹ミソ的な香りなので、磯の香りが弱い方は驚かれるかも?!

辛いといっても、私達好みで、このソース一滴ものこさず完食きゃぁ~


    

 

ライスは、クラブフライには普通の白米がいいよ、とのことでしたが、

せっかく来たからにはそれではつまらん!とココナッツライスをオーダー。

こちらには、色々なスパイスやナッツ、レンズ豆など入っていて大正解ラブラブ


   

この他、チキンカレーをオーダー。これもさっぱりしていて鶏肉もきれいでグッド!


飲み物は、ビール、ラッシー、チャイとお互い3杯ずつビールミルクコーヒー


ほかにもいっぱい食べてみたいお料理がたくさん!!

でも、さすがにもうはいらない・・・暑い  



お食後、その感じのよ~いインド人のお兄さんとしばし談笑インド人


来日してまだ1年なのに、日本語がお上手。

日本語学校へは行かず、自分で勉強していて、平仮名カタカナの読み書きは全てオッケー、漢字は60個読めるよ~♪と。

日本語、難しくないっておしゃってた。すごい!


その他、お休みの日はマウンテンバイクで遠くまで行くのが趣味で、

銀座→成田空港(片道5時間)、

銀座→相模原(片道7時間!)かかったっていうお話きいたり~~叫び


すっかり仲良くさせていただきました( ´艸`)


(・・・・ワタシの顔が濃いから、親近感おぼえてくれたのかな?なんて嬉しい

                    



    ごちそう様でした~また来ますね~ドキドキと別れを告げて・・・

    

belleさん、ほんとうに美味しく頂きましたワドキドキ 

お蔭様で最高のディナーになりました。

さすがグルメカップルねんラブラブ ありがとうハート