家族旅行 IN 長野 ① | うさぎとかめら

家族旅行 IN 長野 ①

最高のお天気に恵まれた、旅行出発日。

AM9:30。

ひとり暮らしの兄が一度車でうちへ来て、荷物をつみなおして父の車で出発!


ドライバーは、お昼休憩までは父が。

家族全員免許を持っているけれどペーパーで変わってあげられない私汗

そして、お薬を服用しているからこの4年間は運転していない母。なのでNG。

ということで、ドライバーさんは父と兄におまかせ。

そのかわりに、私はカーナビのナビと、その他、会計係などのお役目を¥


PM12:00。諏訪湖PAで休憩。 

長野に入って涼しいのかな?と車を降りたら真夏の陽射し晴れ

↓PAから望む諏訪湖。 キレイでした。


ここから運転を兄に交代し、湯田中温泉をめざして出発!

渋滞することもなく、山々の景色をみながら、楽しくドライヴ。

後部座席の母も楽しそう音譜


PM2:30。 湯田中温泉到着!

今晩お世話になるあぶらや燈千さん。初めて伺いました。

江戸時代、油屋さん→湯屋→湯宿になったという、歴史のあるこちらのお宿は、昨年リニューアルしたばかりということで、館内もとてもきれいで、清潔感があり好印象。


予約をした時から、フロントの方とメールのやりとりを何度もさせて頂いていたのですが、対応も早く、親切丁寧。その印象どおりのお迎えでした。

お部屋に案内していただき、二間ある広いお部屋の窓からは川や山が見えてよい感じ。

さっそく浴衣に着替えて、撮影大会カメラ   

  

こうして浴衣でお夕食まえにビールを飲むと、

「あー旅行にきたわ~っ」て気分になりますね~≧(´▽`)≦テンションアゲ


プラス『お夕飯の支度のこと考えなくてよいのね~♪』と思っちゃうあたり、

すっかり主婦感覚なワタシ(;´▽`A`` 至福のひととき驚く


7時からのお夕飯まで、ちょっと外でもお散歩してこようかしら・・・


つづく・・・