ほんと、疲れました・・・


早く一件落着させたいです。



では、とっとと、前回の続き 行きます。




9/19 10:53

返金してください


11:11

はい



11:40

はい



っつうか、このタイミングのずれたメール・・・

明らかにどうでもいい対応してるっていうの

まるわかりだし。



11:40

返金してください。


12:10

まだしてません



まだしてないからメールしとるっちゅうねん!

アホか、(#゚Д゚)ゴルァ!!



12:10

返金まだです。早く返金してください。


12:11

早く返金してください。


12:12

はい!


12:55

早く返金してください。30分以内に返金してください。


13:07

至急13110円返金してください。 郵便局00000・00000000 名義:judy


13:09

控えてあります



この高飛車な態度はナンなんだ?



13:10

では、返金してください


13:12

はい


13:22

返金まだですよ。早く返金してください。


13:23

まだしてません



13:24

それはわかってますからすぐ返金してください。


13:24

はい



13:25

実行してください。


13:28

はい

13:32

いつ返金されるんですか?


13:41

まだ返金されていませんが、また嘘ですか?早く返金してください。


13:56

返金してくださいね~。お金返してくださいね。



もうここまでくると、

気分は取立屋です(;´Д`)



こわ~い顔の人が

たまに優しく「お金かえしましょうよ~」

なんて言ってる場面を想像したりして(;´∀`)



でも、私はこうなるしか他に方法がないんです。

諦めてはいけない・・・


ガンバレ、ぢぶん・・・




14:01

返金まだですか?ちゃんと返しましょうよ。


14:03

うそって  努力しますすいません



14:05

努力じゃなく、義務ですから。
返金する責任があります。
約束を何度もやぶり、嘘ついて騙して楽しいですか?
そんなことより早く返金してください。
しないのなら電話してくださいよ。


14:16

返金まだですが。早く返金してください!
これだけ言っても返金しないのですか!


14:17

わかりました




私に今できることってメールを送ることだけ?



ネットで1日中、色んなことを調べてるけど

奴のてがかりになるようなことは何もでてこない・・・




ん?!

ちょっと待てよ・・・



モバオクに登録されていて住所。


何度も地図で調べたけど

何のてがかりもなく・・・・



また色々と方向性を変えて調べてみると・・・




登録されている住所は、前住んでいたところだと

言った出品者。


その住所の近くに

何か手がかりになるものがないか・・・


すると最後の番地が3つちがいの、

とある住所がヒット


幸い、そこの電話番号までかいてあり

ドキドキしながらそこへ電話をしてみました。





お忙しい時に大変申し訳ありません。

そちらの住所は千葉県○○ △-□-17 でよろしいですか?



はい、そうですよ?



突然のお電話大変申し訳ないのですが、

私は、judyというものですが

実は今回詐欺にあったようでして、

その人物がそちらの住所の近くである

△ー□ー14という番地に住んでいたようなんですが

それで少し出ても手がかりを・・・と思いまして

14番地という住所にお心当たりはございませんか?



こちらの事情を説明すると、


それはお気の毒に・・・

このあたりはアパートはたくさんありますよ。

お困りでしょうから、私も調べてみます。

ただ、仕事がありますので

今日お返事はできないと思いますが明日にでも

調べて連絡しますんで!




突然身も知らずの人間からかかってきた電話。

しかも、厄介な話にもかかわらず、

こころよいお返事をいただくことができました。






さぁ、電話をきったところで、仕切りなおしです。

メール攻撃は続きます。



14:44

返金早くしてください。本当に返金しますか?

14:47

します


14:48

いつですか?!



またはじまりました。

返金しないのに、「返金します」メール。



もう何度も同じ事をいいつつ、簡単に約束を破ってきた出品者。

さらに、名前も住所も本物かわからない。

電話番号すら偽者。







いい加減にしろっ!










作成した内容証明を3部もって、

内容証明を取り扱っている、集配局へ行きました。




内容証明とは、

どんな内容の郵便を、

いつ誰に出したか


郵便局で証明してくれるものです。




詐欺などのトラブルも、まずは内容証明から・・・というのが

第一歩になります。




この内容証明が到着した日から

期限をもうけ相手に対応してもらうというもの。

これに従わない場合は、警察へ被害届を出します。



嘘の住所であれば、こちらに宛先不明でもどってきますから

その住所が嘘だということが証明されます。


そうであれば、その戻ってきた内容証明をもって

警察へ行くことになるのです。



ただ、今回の場合。

相手は、

前に住んでいた住所なので

転送されると思う 

と言っていましたので


この言葉を信用すれば、相手の手元に届くことになります。



この内容証明が今後どういう働きをしてくれるかはまた後日。



帰ってきてからもメール攻撃です。



15:43

早く返金してください


16:08

返金してください!


16:32

はい


17:11

日本語おわかりですか?
至急返金をと何度もいってるんですが。


17:17

早く返金してください


17:19

はい日本語わかりますが?




そういうとこにだけ食いついてくんなっ!


17:20

そうですか。
話が通じないようなのでもしかしたら外国の方かと思いまして。
早く、返金してくださいね。


17:24

外国?


17:27

返金します少しおまちください


17:27

とっくに昼すぎてますが、入金まだですね。
返金する気ありますか?いつの返金ですか?
職場の連絡先教えてください。
このままでは埒があきませんので。


17:28

もう3週間近くまってますよ。少しとはどれくらいですか?




この日、相手から返信がくることはありませんでした。


それでも私は執念深く、

返金するようにとのメールを送り続けました。




そして・・・翌日、


少し動きがありました。