気がつけばもう7月。。。

ワールドカップ日本敗退から、

そのまま部屋の模様替えに突入しておりました

judyです。



パソコンラックに、メタルラックを使用していたのですが

やっぱり部屋に圧迫感があったため、

パソコンラックを新しく買い替えました。

ソファーの配置なんかもかえて、

カウンターキッチンのカウンター下に

無印のカラーボックスをもってきて、

籐のカゴを入れて、収納率もアップロケット


以前ソファーを置いていた部屋のコーナーが

寂しかったので、

グリーンを置きたいな・・・と

久山植木まで行ってきました。


この久山植木、安い安い!

品数も豊富だけど、

めっちゃ安い!!


部屋の中に、観葉植物は

アイビーくらいしか最近はおいてませんでした。


長男が小さいころまでは

ベンジャミンを室内においていたのですが

やっぱり、虫とかきになるし、

それに鉢を何度もひっくり返されたりして

室内に大き目の観葉植物は

ご無沙汰しておりました。


前からずっと狙っていたのは

クワズイモとウンベラータ。


お店の人にどちらが強いかきくと

クワズイモの方が強いとのこと。


とりあえずクワズイモを購入。

クワズイモ

まだ鉢ちゃんとしてないし・・・(;´∀`)


これ、丈が110㎝ほどあります。

気になるお値段は・・・

700円!!


やっ、やすい・・・


クワズイモとはその名のとおり

サトイモの仲間で、

葉が弱っても、イモの部分さえ

枯れなければ何度も葉がでてくるそうです。



もうちょっとしたら今度はウンベラータを

買いに行くぞ!!





*******************************

ネットプリントきららさん

ブログアクセスレースに参加しています。

7/31までキャンペーン中で、

1枚12円~とかなりお得!!


さらにさらに、

初めてご注文の方は

10枚が無料でお試しプリントできます!

私も利用しました(;´∀`)

送料も無料でした。


ぜひご利用ください♪

ネットプリントきららさんのHP

*******************************