先日もこのブログで私の愚痴につきあってくださった方々ありがとうございますm(_ _)m

コメントのダブル (呪) がたまりません(笑)


そして今日も義姉のお話でも・・・。


義姉がうちにきたときに、

私のつくるキャラ弁の写真を見せました。

すると、

「こんな人がおるけん困るっちゃんね!!

 迷惑やん!」

と吐き捨てるようにいいました。


子供が喜んでくれるし、

こうやって作ることで、お弁当も楽しみになって

残さずに全部食べてきてくれるようになりました。

これが私の考えた、子供のためのお弁当で、

別に誰の手を借りているわけでもないのに

正直言ってショックでした。


まぁ、確かにわかるんですよ。

他の子がキャラ弁を見て、うらやましがる。

確かに、そういう点でキャラ弁を作るのはちょっと

引け目を感じたりもするんですが

何もそんな言い方しなくても・・・と。


でも、彼女自身もちょっと楽しみにしているようで

その次にうちに来たときは

「まだ弁当作ってる?見せてよ」と言っていたので

キャラ弁=迷惑 というのは本心ではないとは思うものの

やっぱり、言葉の使い方を知らないなぁ~と思ってしまいました。

それとも、やっぱり私が悪いのかな?


私は良かれと思って子供が喜ぶように、子供のために

お弁当を作っているんだけど、

それが他の人に迷惑をかけているんだったら

それは申し訳ないと思うし。


もし、そういうお弁当を自分の子供もうらやましがってるんだったら

細かいことまでしなくてもいいから、

ウインナーをちょっとタコさんにしてみるとか

そういうレベルでも子供ってとっても喜ぶと思うんです。


やっぱり私の考え方が間違ってるのかなぁ?

でも、うちの子が喜んでお弁当を楽しみにしている限り

もし、私の考えが間違っていても

これはやめないとおもいます。