今日は、幼稚園の年少さんで同じクラスだった

人たちと公園へ行きました。

20人のクラスで参加者は14~15組。


幼稚園の中でも一番まとまりのあるクラスだったので

年中さんでクラス替えになるのが

おしくてたまらない・・・


お弁当を持って貝塚公園というところに集合し、

ちょっとした遠足気分。


と、いってもうちは次男が悪さ全開の2歳児なので

ちょろちょろとしてそれについてまわるのが大変!


だけど、クラスのお母さん達がたくさんいるので

みんながよその子をそれぞれ見たりしながら

ゴーカートにのったり、たくさん走り回ったり

とっても楽しい時間を過ごしてきました。


お弁当は桜の木の下でみんなで食べて

簡単なものしか作っていってなかったけど

楽しかった♪


その後、長男はお友達がおうちに連れて行って

遊ばせてくれるとのことで

お友達のおうちで遊んで

帰りもうちまで送ってもらってきました。


来週は、またクラスのみんなで

お花見の予定です。


私が想像してた幼稚園ママとはぜんぜん違う世界で

本当に楽しい幼稚園ライフを親子ともども過ごしています。