いや~、実はまたまた今週も

大変でした。


クリスマス発表会の振り替えで月曜日は

お休みだったのですが、


その夜中に、長男が突然嘔吐。


・・・もしや嘔吐下痢?



夜中に何度もなきながらもどした長男。


朝になると、今度は下痢。


嘔吐するときがとてもきついみたいで泣いてましたが

もどしてしまえば、あとはすっきりするようで

とっても元気。


火曜日は幼稚園を休ませ

病院へ連れて行きました。


あぁ、ようやく退院して元気になったばかりだというのに。。。


次男も月曜日の夜、下痢っぽいのをしていたので

二人まとめで受診。


すると、長男は血便が出ているようで、

次男も長男ほどではないがすこし血便だったみたいで


食中毒の可能性があるから

幼稚園は休ませてね とのこと。


O-157だったりしたら

保健所が立ち入り検査したりして

トラブルの原因になるから

原因がはっきりするまでは

休ませたほうがいいって・・・。


また今週も休みかよ・・・(;´Д`)




病院から帰ってきて、お昼ご飯を食べさせると

食べたあと、しばらくして長男は嘔吐。


だけど、それ以外はいたって元気。


その後は夜にもう一度戻しただけで

嘔吐もとまり、下痢もおさまってきて

翌日には、もう幼稚園にも行けるんじゃない?ってなくらい

元気。


次男よりも長男の方が嘔吐や下痢の症状が

でていたんだけど

次男は一度もどしただけ。


検査の結果は金曜日になるので

金曜日またつれて来てくださいとのことだったので

今日朝イチで行って来ました。


結果は、

食中毒じゃなかったみたい・・・(。・▽・。) ホッ



ってことは、あれだけ元気だったんだから

幼稚園にも行けたじゃないのよー!!


今日は保育参観があったので

病院に連れて行ったあと、幼稚園に連れて行きました。


なんだか先週から今週に引き続き

騒々しいわ・・・



参観の後は、クラスのお母さんたち全員でランチ。

みんなとってもいい人ばかりでなかなか楽しかった。


あんなに恐れていた幼稚園のママ友・・・

いざ自分がその輪に入ってみると・・・



とっても楽しい♪




上の子を他の幼稚園にやっていたお母さんたちの

話によれば、

ここの幼稚園は、お母さんたちが誰でも受け入れてくれる

感じで、派閥とかグループとかそういうのが

ないし、先生たちもとてもしっかりしていて

厳しいけど、安心して子供を預けることができるって

言ってました。


初めてお話する人もいたけど

クラスのお母さんたちと結構仲良くなれてよかった~。

変な人もいないし。(笑)



とりあえず怒涛の1週間無事に終わりそうです。



なかなかブログ三昧できてないのですが、

来週は落ち着く予定なので

まっててねん♪