ブログためていたので、一気にまとめていきます。

 

まずは、金曜日。

幼稚園の歓迎遠足がありました。

私もお友達ができるだろうか・・・とドキドキしながら

参加しました。

 

私はママ友達との付き合いが苦手で、

というのも団体での行動がまるっきりダメ。。。

少人数ならばまったく問題ないのですが、

みんなでランチに行きましょー、みんなで公園にいきましょー

なんてお付き合い、鳥肌がたってしまうんです(笑)

そう、私は自由気ままなB型。

だけど、淋しがりや。

ただ単に自分勝手なだけなんですが・・・(笑)

 

入園式でとなりだった人と仲良くなり

何人かで無事にお弁当も食べました。

 

お弁当食べるときに何人か居合わせた人たちとも

お話ししたりで、心配してたよりも楽しい遠足でした。

 

え?子供の遠足か親の遠足かわからない?(笑)

だけど親にとっても色んなお母さんと

顔見知りになっておくことは重要だな~と思いました。

 

そして、長男のお弁当は

 

弁当050422

 

ウルトラマン&ダダ弁当!(笑)

ダダが不気味です。

しかし、長男お弁当あけると

「ダダやん(笑)」とうけてました。

もちろんこの日も完食。

 

 

そして土曜日、

珍しく旦那が休み!!

しかし夜からは飲み会にいくとかで・・・

 

朝から、近くの公園に行き、ゴーカートにのせたりして遊び、

その後、写真スタジオで長男の入園と子供の日の写真撮影をしました。

 

それからラーメンを食べて

 

若杉の湯へ。

阿蘇山の溶岩をつかった家族風呂です。

若杉の湯

 

ひとっぷろあびて出てくると、

入り口でやきとりがありました。

七輪が用意されていて1本70円で自分たちで焼いて食べるんですが

これがまたいいあんばい。

 

やきとり

 

ちょっとしたプチBBQ気分を味わいました。

 

 

そして日曜日は、香椎花園という遊園地へ。

ゴレンジャーからマジレンジャーのスーパー戦隊ワールドが

開催中で、マジレンジャーショーもあっていました。

中でも圧巻だったのは・・・

 

歴代赤レンジャーの展示

赤レンジャー

 

なんだかすごいことになってました(笑)

 

 

そして、夜は旦那の後輩からイカの差し入れ。

水イカ

 

呼子でイカつってきたそうです。

立派な水イカ3杯いただきました。

釣りたてはやっぱりうまいやね♪

 

 

昨日は、前記事に書いていたように、

震度7の地震がくるなんてうわさが飛び交い、

ヒヤヒヤもんでした。

私の友達からも、

大きな地震が27日までにくるらしいよ

なんてメールが入り、そりゃもう生きた心地はしませんでしたよ、ええ。

 

色々とそのうわさの出所を調べていたのですが、

「3/20と4/20の地震を当てたうちのかあちゃんの知り合いの占い師が

 3/24の6~7時に大きな地震がくるっていってたらしい」

なんてのを発見。

 

かあちゃんの知り合いの占い師かよ・・・( ´ロ`)

 

多分、色んなうわさがチェーンメールのように出回っているのでしょう。

 

とりあえず、今も無事にブログかけてます。

 

 

そして、今日の長男のお弁当は

ピグモン弁当

 

ピグモン弁当!

 

この前は怖がってしまし、急遽ウルトラマンおにぎりに

作り変えるはめになってしまったのですが、

今朝は長男自ら

ピグモン弁当をリクエスト。

作ると

「ワーイワーイ!ピグモン弁当だ」と大喜び。

一体、彼に何があったのでしょう・・・(笑)

 

 

今日は長男、幼稚園のサッカークラブの体験入部を自ら申し出ました。

やる気になるのかならないのか・・・

私は運動大好きなので、子供たちが運動してくれるのって

すごくうれしいですね。