いや~、びっくりしました。

昨日ちょうど日航機墜落事故から20年でちょうど

特番を見ていたときに

ニュース速報で流れまして・・・


「福岡発ホノルル行きJALウェイズ58便が

 エンジントラブルのため離陸後引きかえした」



飛行機墜落の特番の中でそんなニュース速報って・・・(;´Д`)



その速報が流れるちょっと前、8時前後だったんですが、

ちょうど私は実家におりまして、

空で「ドーン!」と音がなって一瞬空が光ったようにみえたんです。


雷かな?と思って家族に「今の雷?」なんて言ってましたが

雷がなるような気象状況でもないし、

まさか何かの爆発?って思いもしながら

そんなまさかねぇ・・・と思っていたら


すぐに、サイレンがなり始めて

こりゃ何かあったのか?と思っていたらそのニュース速報。


自宅に帰ってネットをしていて

私の聞いた「ドーン」という音とニュース速報で流れた

飛行機のエンジントラブルが同じものだったということを知りました。


しかも、金属片がおちたあたりは、

実家から自宅に戻る途中でまさに通ったすぐ近く。


8月12日という日にこんなことが起ころうとは。


幸い、大きな被害もなかったようで、不幸中の幸いといったところですが

最近航空業界は不信感を抱かざるを得ないお話ばかりなので

もっと安全面に関しても安心できるよう頑張ってもらいたいものです。


鉄の塊が空飛んでるんだから、空で何かトラブルがあったら

もうどうしようもないっちゅうことですもんね。

まだ地面を這う乗り物や、船なんかだと、なんとか助かるような気はするけど

上空から落ちたらもうどうしようもないじゃないですか。


ホント、しっかりやってほしいものです。

AD

バッグ購入~

テーマ:

キャハハハハ♪

買っちゃったわ。

coach


っつーか、COACHのバッグって自分で買ったの初めてかも。。。

今まで持ってたのって一つは出産祝いでもらったものと、

もういっこは、何故か知らんがもらったもの。。。

欲しかった色がなかったので

これにしたけど、まっ、いーか。


と、いうのもこれ日ごろのオークションの頑張りを認めてもらって

旦那に買ってもいいとお許しがでたものなんですわ。


7月の記事に書いてた『結果的にラッキーなことになった』という話。


今使ってる携帯はドコモ。

この番号使ってもう10年近くなるんじゃないかなぁ。。。

旦那の分と、私の分と、私の母親に強制的に携帯を持たせてるので

3台契約してるんですが、

他社に切り替えたら、月々の使用料も安くなるのではないか・・・ということで

先月、某キャリアの携帯を3台新規で契約したんですよ。

だけど、やっぱりなんだかなぁ・・・

使い続けたドコモとお別れっちゅうのも感慨深いものがあったりして・・・


で、うちの旦那はいわゆる営業職なんですが、

電波の入りにくいところへ行くこともしばしば。


「やっぱり、ドコモの携帯を使い続けよう!」

と結論がでて、私は新規で契約したばかりの携帯を

契約からわずか2日後に、解約する為にショップに行きました。


そして、解約の理由を聞かれたので

「電波のはいりが悪いので」といいました。

それから待つこと1時間。。。


「こちらはどこで購入されました?」

「△×※●ですけど・・・」


「だったらうちで解約されるよりも

△×※●で解約されたほうがいいですよ!

お客様が使えない状況でご迷惑をおかけしたのですから

もしかすると、解約料は払わなくていいかもしれません」

「え?そうなんですか?」

「はい、会社のほうにも話しましたら

そういうことなら・・・と了解しておりますので!」


そんなおいしい話があったのかよ・・・フフフ


3台契約しているので解約料として31,500円支払わなくてはいけない。

たしかに痛いが、購入した電話を白ロムでオークションでさばけば

まぁ、トントンで手出しなしで済むかな・・・なんて思っていたので

こんなおいしい話があるなんて、

棚からぼた餅状態。



え、でもちょっと待ってよ。

△×※●って家電量販店で、そこで携帯電話の新規契約はできるけど

解約や機種変更はできないってお店で見たような・・・


ショップのお姉さんに聞いてみた。

「△×※●って解約できないんじゃないんですか?」

「△×※●でも解約はできますよ!一応念のため確認してきますね」


待つこと10分・・・


「△×※●でも解約はできます!

解約料については、解約料を払わないでいいかもしれないということなんで

もしかすると発生するかもしれないんですが、

解約は確実にできますので」


あぁ、なんて素敵な人♪

解約料を回避できるかもしれないなんて

そんな親切なことを教えてくれちゃったりして♪


しかし、客の立場からそういう事情を説明するのも

何なので、ショップのお姉さんには

「△×※●にはこちらからその旨、連絡を入れていただけませんか?」

とお願いした。

すると、

「はい!会社のほうから連絡は、いっておりますので!」


あぁ、なんて親切!

こうなりゃ、△×※●へレッツラドンだ!

だけど行く前に一応電話で確認しといたほうがいいかな。。。


△×※●へ電話してみると、

携帯コーナーの女性が対応してくれたんだけど

なんてぶっきらぼう・・・

感じ悪いよアンタ・・・

名前くらい名乗りなさいよ。


事の流れを話すと、△×※●の携帯コーナーの女性は

「ちょっとわからないんで、調べて連絡します」とのこと。


一体どうなってんのよ。

ショップのお姉さんは会社も了解済みで、むしろ会社の方から

そういう方法があるからっていってるって言ってたし

連絡も入れてるって言ってたじゃない。

どうなってんのよ。


そして20分くらいたったら電話がかかってきた。

△×※●にはショップや某キャリアの会社から連絡はいってなかったこと、

そして、やはり△×※●では解約はできないということが言われた。


話がぜんぜん違うじゃ~ん!


解約金の処理について、どのような処理をするのかまだ決まっていないので

明日連絡しますとのこと。

そして、翌日。お昼過ぎても連絡はない。

連絡が気になって出かけることもできなかった私は

こっちから連絡してみた。

すると、まだ処理がきまっていないので夕方連絡しますとのこと。


で、夕方入ってきた電話では

明日連絡します・・・だって。


もう、いい加減にしてよ。


いやいやいや、解約金31500円のため、私は頑張るわよ!


そして翌日。昼が過ぎても連絡も来ない。

連絡をくれるように伝言をたのみ、向こうから連絡が来たのは

夕方すぎ。


某キャリアの代理店の男性が対応してくれてたんだけど

こいつも、使えねぇな。

まず、挨拶の基本っちゅうもんがなってない。

というか、言葉遣いをしらないし、まず自分から名乗ることを知らない。

某キャリアって所詮こんなレベルなんだ・・・なんて思いながら

話を聞くと、結果的に解約金は某キャリア会社ではなく

代理店が払い戻しをしてくれるということになった。


こっちとしては万々歳なんだけど、

なんか納得がいかない。

解約しにショップに持っていって、たらいまわしにされて

ショップや会社と、△×※●や代理店との連絡は

まったくされていなかったわけだし

会社が解約金の免除を了承しているといいながら

ショップや会社は代理店に丸投げで、

挙句の果てには代理店に解約金を負担させるという話だから

なんだかひどいような・・・。


結局、△×※●や代理店では解約をすることはできないので

最初に行ったショップへまた出直して、

解約してもらいに行った。

この前、対応してくれたお姉さんがいたので

「△×※●で解約できませんでしたよ」と遠慮がちにいうと

「あ~、みたいですね(笑)」


「何度も足を運ばせることになってしまい申し訳ありませんでした」

の一言もいえないのかっ!


解約作業で1時間くらい待たされ、

「お待たせしまた」の一言も

連絡が△×※●へ行ってなかったことや

△×※●で解約できると嘘をついたことのお詫びも一切なし。


どついたろか!と思いましたが、

このお姉さんのおかげで解約料を免除してもらえたのだと思い

腹立たしい気持ちをグッとおさえて

無言でショップを後にしました。


その夜、早速新規で手に入れたばかりの白ロム3台をオークションに出品!

合計40000円近くで落札されました。

イヤッホウ!

その分を足しにして、今回のバッグを買うお許しがでたというわけなんです。


しかし、この解約だけでも相当疲れました。

いや~、それにしてもバッグうれしいな♪

AD

昨日の日曜日、久しぶりにウルトラマンランドへ行ってきました。

しっかし、入場料700円は高いのぉ~。

クーポン200円引きを使っても3歳以上は500円・・・


前行ったときは、オークションで入場券を買ったので

お得になったけど、

今回、前日に思いついたもんだから、

オークションでチケットも買えないしよ・・・(泣)


長男も次男もウルトラマンランド、大喜び!

アンパンマンマニアだった次男も

最近はウルトラマンにはまりつつあり、

家でもウルトラマンのビデオを見るといったり

寝るときにはウルトラマンソフビを放さないし。


いや~、しかし、あそこは高いよ!

中のアトラクション(アトラクションっつてもたいしたもんないけど・・・)も

結構な値段とるし・・・。


まぁ、子供たちが大喜びだったからいいんだけどさ(;´∀`)


今、夏休み中で、ウルトラみこしなるものがあってました。

ウルトラマンランド1

ジャスティスと、ダイナとゾフィーとティガが


シュワッショイ シュワッショイ


言いながら神輿かついでグルグル回ってましたよ(笑)


ウルトラマンランド02

ステージショーでは、相変わらずうちの長男、

怪獣がでてくるとびびってましたが・・・(笑)


まぁ、ステージショーもたくさん見られるし、

入場料700円ってのは妥当なところなんだろうか・・・(まだ言うか!)

しかし、やっぱりあの設備で700円っちゃあ高いですぜ、奥さん!


館外にはウルトラGOランドなんかもあります。

ウルトラマンランド03

子供大喜びですわ~。


夏休みの楽しい思い出になったかな~。

AD