食器洗乾燥機

テーマ:

デヘヘヘヘヘ

 

ついに、買っちゃいました♪

 

ジャジャジャジャ~ン!

食器洗  

 

苦節30年、憧れの電化製品 をとうとう手にしましたっ!

新しい型がでるので多少お買い得な価格になっていたので

ついつい・・・

だけど以前、食器洗乾燥機の記事 書いたときの値段とそこまでかわんないのね・・・

ちょっとは安いけど。
あの時かっときゃよかったかな。


しかし、まだ分岐栓が取り寄せなので

使える状態ではありません。

 

あとは置き場所の問題・・・

何も考えずに勢いで購入したもので

どこにおこうかと・・・

ちなみに、我が家はカウンターキッチンなのです。

思ったよりも大きくて・・・(;´Д`)

食器洗乾燥機お持ちの方はどんなふうに置いてますか?

ぜひともアドバイスをお願いいたします。

 

さて、今日は長男のクラスが幼稚園のHPにてライブ放送日なんです。

このライブ放送日は幼稚園でどんなふうにしてるか

見えるのがとっても嬉しいんですが

ひとつ問題が・・・

 

じーっと見入っちゃって、ほかのことが何もできません!(笑)

買い物にもいけないし、お昼ご飯の用意もできない(;´∀`)

いったい何やってるんだか・・・(;^。^A アセアセ・・)

AD

危険な自転車

テーマ:

最近、非常に危ないと思うことのひとつが、


ヘッドフォンをつけ、メールをうちながら自転車に乗ってる人。

自転車

これ、非常に危険。


だって、周りの音も聞こえてなけりゃ、

周りも何も見えてない。


車道にはみ出しながら、

挙句の果てには車の方へ向かってきてたりするし。

顔、下向きっぱなしですから!

しかも、時々ニヤニヤ笑ってて

腹立たしいにもほどがある!(笑)


これでひいちゃったもんなら

車の責任になりますしね。

納得いかないよ・・・。


歩きながらメールしてる人もよくいますねー。

周りを気にしながらメールしてるならまだいいのですが

中には前をまったく見ていない人も。


警察って車の取り締まりってやってるけど

自転車に関しては甘すぎると思いません?

夜の無灯火や

自転車でも運転中の携帯電話(特にメール)っつうのは

もっと厳しくとりしまってほしいものです。

AD

弁当050526  

ブログの優先順位のコメント、なるほど~と思いながら読ませていただきました。
時間をみつけてお返事させていただきま~す。

この数日、まったくブログを読みに行くことができなくて・・・

judyちん・・・寂しい・・・(笑)


私の場合、実際には、

更新→コメレス→訪問 が多いんです。
更新、コメレス、訪問が大幅に遅れております(;´Д`)
コメレスをしながら訪問というのもしてるんですが、

時間がない場合、コメレスだけで終わってしまって

楽しみに読ませてもらっている皆さんのところへ飛んでいけない(>。<)ヽ

まぁ臨機応変にすればいいわけなんですが

みなさんの意見とても参考になりました。(本当か?(;´Д`))

ありがとうございましたm(._.)m


さーてさてさてさて、

昨日は長男が熱を出してしまい、幼稚園はお休み。

病院へ連れて行ったりしてました。

子供の病気って本当に疲れるぅ~。

代われるものなら代わってあげたいっ!

長男の場合、熱性痙攣を起こしやすいので

熱には神経使います。


しかーし、今朝は見事に復活。

幼稚園にも行くとはりきってバスにゆられて幼稚園へ行きました。

そして今日のお弁当はウルトラマンネクサス&ダークファウスト弁当。

ネクサスって話が暗いし、ネクサスが出てくるのもほんのちょっとなので

小さな子にはちょっと難しいみたいですね。

7月からウルトラマンマックスも始まるし

ウルトラマンマックス弁当にも乞う御期待!(笑)


<メニュー>

  ・ウルトラマンネクサス&ダークファウストおにぎり
    (のり・ハム・チーズ・紅しょうが使用)

  ・ウインナー

  ・ししゃもフライ

  ・卵焼き

  ・マカロニサラダ
  ・ミニトマト・グリーンリーフ

  (今日のポイント)

    ファークファウストの紅しょうががポイントです。(笑)


AD

飛行機 JAL弁当

テーマ:

弁当050524


ブログの更新、コメレス、訪問が大幅に遅れております(;´Д`)
ちょっと疑問に思いました。

皆さんは更新・コメレス・訪問 優先順位はどうしてますか?

やっぱり更新あってこそのブログなわけで・・・

私は更新→訪問→コメレスなのかなぁと思います。

そうそう、昨日久しぶりにケーキを焼きましたよ。

ベランダのウッドデッキをはずして大掃除もしたので

あわただしい中でバタバタケーキをやいたのですが、

どうも卵の泡立ちがおかしい・・・。

材料もすべて混ぜ、生地を流し

ちょっと味見すると・・・



からっ!!

しょっぱぁ~!!


砂糖と塩間違えて入れてました(;´Д`)

こんな絵に描いたようなミス・・・


仕方ないのでもう一度生地をつり直りましたよ。。。


はぁ。。。


ロールケーキおいしく何とかできました。


そして今日の弁当はJAL弁当~。

長男のリクエストで飛行機弁当だったのでJALにしてみました。

長男は

「ANAでもいいし、JALでもいいし、スカイマークでもいいし、

・・・大韓航空でもいいし」


いきなり大韓航空ですかいっ!(笑)

 

 <メニュー>

  ・飛行機おにぎり(のり・ハム・紅しょうが使用)

  ・ウインナー

  ・えのきベーコン

  ・卵焼き

  ・ミニトマト・グリーンリーフ
  ・いちご・キウイ

  (今日のポイント)

    JALのロゴがポイントです

今夜、藤原紀香主演の

「ヒューマンドラマスペシャル・天国へのカレンダー」があります。

これって、ガン看護専門の看護士さんが自らもガンに侵され、

最期まで患者を支え続けた女性の話らしいのですが


8年前に亡くなった従姉を思い出さずにはいられません。

(その記事はコチラ


顔立ちもキレイでスタイルもよく、

てきぱきとしていて気が利いてやさしくて

女性として本当に理想の人でした。


病棟での激務のためか、従姉はガンに侵され、

ガンが発覚してからも体が動く限りは

白衣を着て仕事を続けていました。


末期ガンだったため、手術をうけるできず

日に日に弱っていく体。


周りが従姉の病態を隠しても

点滴に混入される薬や症状で

自分が今どんな状況であるか

誰よりもわかっていました。


だけど、弱音を吐かず、

激痛が続いても、ベッドの上から動けなくなっても

希望は捨てていませんでした。


「また白衣を着たい!」その一心で

頑張り続けたのですが

最後はやはり、病に勝てず

息を引き取りました。


亡くなってからは、すべての痛みに解放され

とても穏やかな顔をしていました。


ずっと着ていたパジャマではなく

白衣を着て、従姉は遠い国へ旅立ってしまいました。


きっと今でも、どこかで白衣を着てあわただしく

いろんな人の力になっているのでしょう。



今日の藤原紀香のドラマ、そんな従姉と

だぶって見えてしまいそうですが

楽しみにしています。

号泣間違いなしなんですが(笑)、

また従姉に会えるようで・・・。


従姉はひまわりが大好きでした。

ひまわりを見ると従姉を思い出します。

サッカー


兄一家が転勤で福岡を離れ3年。

そして5月に転勤でまた福岡に戻ってきました。


兄の長男(小4)は、幼稚園からサッカーをやっています。

転勤先でもチームに所属し、

その腕前(いや、足前?w)はかなりのものです。

県の選抜チームにも選ばれたり、

3年生の頃から高学年をおしのけレギュラーになったり

がんばって練習もしています。


そして、福岡に戻ってきて

先日アビスパ福岡のジュニアのチームに入るため

試験を受けてきました。

アビスパのジュニアチームは全国レベルでもかなり

強いチームらしく、

まず合格はできないだろう・・・と本人も兄も覚悟はしていたのですが


昨日、甥っ子から吉報が入りました。


なんと、合格ー!!


もうそりゃあ、家族中大騒ぎです。



しかし、正念場はこれから。

ユースに入るのも難しいらしいので

頑張ってほしいものです。


いやぁ、うれしいわぁ♪


上手な子たちの中で

プレッシャーも練習量もそれは大変なことだと思います。

だけど頑張ってほしいなぁ。

お手軽おかず

テーマ:

さきほど、ikoikoさんのブログ を見ていたら

ヒャンさんのお好み焼き風卵焼き を作ったと書いてありました。


そうそう、私も、つくりましたがな!(笑)


ジャジャーン!!

お好み焼き風卵焼き


たしかに、ベースが卵なので

ひっくり返すのがちょっと難しい。



旦那に「どお?」と聞くと

「お好み焼き風卵焼き?」

といわれ、なんでその料理名を知ってるんだ!と

あせった私は

「なんで名前知ってるの!(゚Д゚;∬アワワ・・・ 」

と聞きました。


旦那曰く

「名前しっとうもなんも、そのまんまやん」


あぁ、確かに・・・

確かにお好み焼き風の卵焼きだわ・・・



旦那がこのブログの存在を知り、

ヒャンさんのブログも読んでいるのかと

あせった私がバカでした (;´Д`)


コーンが入るところがまたいい味だしてて美味しかったぁ♪

こういうお手軽おかずあったらぜひおしえてくださーい。

お船弁当

テーマ:

弁当050519    


お弁当の記事をUPするだけで精一杯なjudyでございます。

昨日は夜中から次男が発熱し、

病院に連れて行くと、血便と血液中に細菌が確認され

へたすると重症になる可能性があるとかで

点滴をうけてきました。

先生が声が小さくていつも聞き取るのに苦労するのですが(笑)、

「食中毒・・・」とつぶやいていたので

食中毒の可能性もあるようで。。。

しかし、昨日の夕方からは元気に見事復活!

今日も検査を受けてきたのですが

白血球もだいぶん下がり、「大丈夫」と先生に言ってもらえました。

まだ、何の菌だったのかはわからず土曜日に結果がわかるとの

ことだったんですが、

いやー、心配しましたぜ。


そしてそして、今日の長男のお弁当はお船弁当。

今日は、「ウルトラマンジャスティスにして」と言ってたのですが

リクエストに答えることもなく・・・(´▽`*)

 

 <メニュー>

  ・おにぎり(ゆかり・ハム・チーズ使用)

  ・かにさんウインナー

  ・フライ

  ・海苔巻き卵焼き

  ・ミックスベジタブル

  ・ミニトマト・きゅうり・レタス

  (今日のポイント)

    海を意識してカニさんウインナーとヒトデをイメージした星型ハム。

ピカチュウ弁当

テーマ:

ピカチュウ弁当


どもっ!最近更新ままならないjudyでございます。

コメレスおよび、皆様のところへの訪問が限りなく

滞っております。\(δδ; ) ハンセィ

少しずつ遊びに行かせていただきますので

よろしくお願いします<m(__)m>


さてさてさて、本日の長男のお弁当は

ポケモン・ピカチュウ弁当でございます。

なかなかイイ出来じゃないっすか?


最近、まじで弁当ネタの更新ばかりで

ジャンルはグルメなのか?と小一時間ほど・・・



まぁまぁ、それもいいじゃない。

サマーグッドでいいじゃない・・・(古っ!w)



週に1回は必ず遊びにくる悪友が今日も

オークション出品物をたんまり持ってやってきますので

また、後ほど・・・。

4月のオークション

テーマ:

4月はブログで宣言していたとおり、

オークション小休憩月間でした。


しかし、ちょこちょことだけ出したところ


4月度の落札額合計は・・・



      25,940円





うーん、少ないが

オークションほとんどやってないわりにはそこそこでしょうか。

しかも友達の依頼品が多く

15品の出品物中、私のものは6品で12500円。

純利益はもうちょっと下がるので

稼げてませんな~。