昨日、仕事先の部長が私に
「バジルが一杯畑にできてな~」と、話してくれた。


今日、うちの部局がゴミ当番だったので、廃棄書類やなんかを一緒に運んでいた。

事務所に戻ろうとしたとき、部長がご自分の車に走り、ビニール一杯の緑色のものを手渡してくれた。


透明の45リットルのビニール袋に一杯あったw(゚o゚)w

ものすご~~~くいい香り~~~♪


今日は、帰ったら、下の子の遠征の用意をするつもりだったけど、バジルも明日になったら萎れてしまう…(>_<)


帰宅後、すぐに取り掛かった!

ジェノベーゼソースを作ろうー(^0^)/

まず、不要な瓶を熱湯で消毒しながら、バジルの葉っぱをちぎり始めた(^o^)

まだまだ一杯あるよん~♪

パルメザンチーズ(うちには今エダムチーズしかないから今日はエダム)とオリーブオイルとクルミとニンニクをフードプロセッサーに投入ー!

それに、洗って、サラダドライヤーでしっかり水気を切った生バジルを投入~♪

瓶に詰めて、ハ~イできあがり~~~♪


バジルの葉っぱ、ちぎるのに時間がかかってしまったけど、いい香りのペーストのできあがり~♪


パスタに使ってもおいしいし、バゲッドに塗ってから軽くトーストして食べてもおいしいね(^0^)/