日曜日の朝のあんず | るびいの季節

るびいの季節

…花はところを定めぬもの…


春の風がふいて 色がつきはじめた街は

目が覚めたよ~! と言っているようです が・・・



ちとつらいのが花粉症で・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

おまけに春は繁忙期で、

毎日お疲れ気味・・・



だるい体を外の風に当てて

下の枝が咲き始めたあんずを撮ります




$るびいの季節


下の枝なので、ちょっと陰り気味

日曜日だから 行動が遅かった~(^_^;)



$るびいの季節


花びらがやわらかい オーガンジーのよう

雄しべも踊っているね!


でも 風が吹いたら すぐに散ってしまいます




$るびいの季節


あんずの萼はとんがっていて

花が咲くと 反り返るそうです




$るびいの季節




隣の空き地に家が建つので

こんなふうに空を入れて あんずの花を撮るのは

今年で最後になりそうです・・・


写真に撮れなくても

キレイな花を咲かせてくれるのを 待っています