久しぶりの野球観戦。

ソフトバンクVS阪神タイガース

地元のチームVS故郷のチーム

複雑な心境でした。

 

風船は、阪神タイガースのロゴ。

打ち上げは、やはりソフトバンク。

 

 

かなり気合の入ったユニホーム。

思わず写メりました。

 

結婚相談所に登録して最初に行うお相手検索。その際、人数が多すぎてわからなくなると言った言葉が多く誰を選んでよいかわからない。これは女性の率直な感想です。男性は、自分の好みがはっきりしているので、迷うと言った事を聞いた事はありません。

 

その女性に対してアドバイスの一つ。

共通の趣味の方を見つけてみては!?

これは、とても重要なんですよ。ご成婚退会された方の理由のベスト10に必ず入ります。

なので、趣味が無いというかたより、趣味をしっかりと書かれている方の方がお見合いの成立もかなり変わりますし、その先のご成婚にも大きくかかわります。

 

例えば、趣味「スポーツ観戦」

これだけでイメージが膨らみますし、デートに関しても決まりやすいですね。

昔営業時代に、上司から政治とプロ野球の会話は厳禁と言われました。理由は書くまでもないですよね。

でも、野球チームに関してここ福岡は、ソフトバンクで問題ないですよね。

共通の趣味、共通の会話。

最初のお見合いでも盛り上がること間違いなし。