ダブル受賞! | Blog    

ダブル受賞!

少し前の話です。

毎年3月上旬くらいにドイツのミュンヘンでシュムックというコンテンポラリージュエリーの展示会が行われます。

私は2008年に1度行っただけです。
2011年に行くはずでチケットも全部手配済みだったのにまさかの東北大震災…
新幹線の線路がやられ、東京に行けなかったので泣く泣くキャンセル。
でも未曾有の大災害だったのでキャンセル料は事務手数料のみでした。

さて、このシュムック。
1959年から続いているのだそう。
日本でコンテンポラリージュエリーが認識され始めたのって
10~15年くらい前のお話なのに。すごい!

3月15日に発表されたHerbert Hofmann 賞に
なんと影山公章先生、嶺脇美貴子先生が選ばれました!
ご存じのとおり、jubileeでもとーってもお世話になっているお二方。

嶺脇先生はギャラリー梅小花や、ギャラリー四門の企画展の時に参加していただきました。
影山先生は南昌荘の企画展に参加していただきました。

すごいすごーい!

※画像はFacebookよりお借りしました。