久しぶりの更新です。

2013年もスタートしましたが、その直前というか
年をまたいでイベントでしたので、その様子を。

参加したイベントは、
「宮村優子の煩悩108叩き斬り除夜のあんたバカぁ?」
エヴァ、アスカ役の声優、宮村さんに、
あんたバカぁと罵られるというイベント。

参加条件も厳しい
12/29~31の間にエヴァストアTOKYO01で5000円以上購入すると
抽選参加権を入手。

31日の19:00に抽選を実施し、当選すれば22:30からの
イベントに参加できるということでした。

30日に権利を得て、31日にストアへ。

18:00から整列が始まった。
しかし、19:00近くになっても100人いないのでは?
案の定、ここにいる全員が参加決定。




これが抽選箱

ここで、順番を決めるくじを実施。
自分は、91番






元旦からエヴァ新劇場版三作一挙上映の映画館に
中継がされる時間は、23:40ぐらい。
うまくすると、中継されるかも?

抽選が終わった人には、一枚の紙が渡されます。
名前と払ってもらいたい煩悩を記載する事。
これがどう使われるのかな?

一度ストアをあとにして、時間をつぶして
再びストアに22:00前に戻ってきました。

外で待機。
中では、イベントに向けて準備中。

おっ野呂ちゃん発見。
その脇には、いました、エヴァレーシング
6人目のナカノさん。

最初の50人くらいが会場に入り、
野呂ちゃんのMCでスタート

私は、外で待機だったので
あまり聞こえませんでした。

いよいよ、宮村さん登場。
一人目からですが、
先ほどの紙を、宮村さん読んで
それに対してバカぁと罵ります。

どんな煩悩があったか紹介します。
中には煩悩とも思えないものも。

・エヴァQを18回も見に行きました。
・社長なのに会社の事を考えてない。
・お金がないのに、エヴァグッズを買ってしまう。
・エヴァストアで50万も使ってしまいました。
・受験生なのに、勉強してません。
・ゲームばかりしています。(小学生ぐらいの子でした)
・ミヤムーに会いたくて富山からきました。
・レイが好きだったけど、Qではマリが好きになりました。アスカは?
・実は、ミサトさんが大好きです。
・新婚なのに、旦那ほってここにきました。
・彼女を置いて、ここにきました。
・家族よりエヴァを優先してしまう。
・甘い物をついつい食べてしまいます。

さて、気になる方を
エヴァレーシングのナカノさん
○○(本名)、部屋が片付けられないなんて、あんたバカぁ?

エヴァレーシングサポーター uramatsuさん
○○(本名)、お金がないのにエヴァグッズ買うなんて、あんたバカぁ?

切り番10番、20番には、
スペシャルバカぁ
というくじを引くこともできます。

全力バカぁ
→バカぁの声が大きくなります。なんとナカノさん、これ。

フリースタイルバカぁ
→三回もバカぁでした

マシンガンバカぁ
→バカの連発でした。

ダブルバカぁ
→野呂ちゃんもバカぁと罵りました。

シークレットバカぁ
→アスカのQでのセリフ「ほんと・・・」

マジ切れバカぁ
→声のトーンを低くしたバカ

熱血バカぁ
→バカぁの後に、「あんたならできる!!」の励まし

中継も始まり、劇場への挨拶をする野呂ちゃん、宮村さん

いよいよカウントダウン
1分前からカウント?
ドタバタしたけど、年が明けました。

さて、残りの煩悩を払います。

103人終わったところで、関係者がぞくぞくと
音響監督さん、序、破では出演していた声優さん?(わかりませんでした)
106人目は、エヴァストアスタッフ全員
107人目は、野呂ちゃん
108人目は、会場全員が、宮村さんに向かって、
「ミヤムー、あんたバカぁ」って締めくくり。

私が払ってもらったのは
「エヴァレーシングが気になって仕事になりません」
でした。

でも、払えてないかも(笑)