皆さんの周りで


この人、いい人なんですが・・・


この人、頭のキレもよく、完璧なのに・・・


何か足りない!


そう思った経験ありませんか?




それは、

ひとつに笑える部分が少なかったりしませんか?





私のスピーチの狙いのひとつに、

笑いをとるという目標があります。

目標ですが・・・

実際、スベッタこと、何回もありますが・・・(苦笑)



今はそういう機会がありませんが

面談の時もそうです。

何か、エッセンスを交えたこと、自分を落とし

笑いを得ようとすること・・・

いつも目標にしています。

が・・・・上記同様、スベッタこと、幾度もあります。

(人生は修行です)



大学生の皆さんは

これから、就職活動ですよね・・・

是非、笑いをとる!目標にしてみてください。


インパクトのある自分、大切ですよね。

インパクト・・・そうそれは、ひとつに笑いなんです。


それには、

日常の会話、日常のブログ

至るところでの訓練も必要ですよね。


急に、笑いをとるのも

難しいですから。

とって、つけたような内容だと、逆に、引いてしまいます(笑)


私は、

ボケタイプです。

なので、通常、突っ込んでくれる人がいると楽です。


突っ込みがいないときは、

一人二役もこなします。


笑いのエッセンスが

人間関係その他、円滑に進める一番のエッセンスなんです。



先日お目にかかった人。

お笑い芸人さんでもないのに、ネタ帳作ってました。

確かにその方のお話は、面白いです!!