おはようございます!



今日のお題は・・・ズバリ「発想の転換」です。


皆さんは、何をなさってる時に、良い案が浮かんだり、アイデア、企画がひらめきますか?


TOKUKOは・・・

仕事上、沢山の案が求められます。


また、みなさんに至っては、恋愛のこれからの作戦等・・・

人生において、沢山の案が求められます。




良い案が浮かぶのは、ウーーンッてデスクで、考えてる時ではないのです。


それは、頭を柔らかくしている時・・・



  例えば、入浴中であったり・・・

       コーヒーでブレイク中の時・・・

       運転中であったり・・・

       就寝前であったり・・・  

       本屋さんでブラブラしているとき・・・・

       ネットサーフィンしてるとき・・・


       私は、最近は、ウォーキングしてるときが多かったりします。



今は、歩きながらのカンファレンスとか、歩きながらのミーティングもあるそうな!



ある方が、一日、14時間働けっと言ってました!

でも、働くって、何でしょう?

バリバリ、デスクワークをする、営業に行くだけではないようが気がします。


私は、実質、一日、5時間が仕事集中で精一杯。



働かなくても、この発想の転換が出来る人の方が優れていると思う今日この頃・・・


良い発想こそ、良い仕事、しいては、良い人生に結びつくと思う今日この頃であります。




そう!、私のブログ記事も、頭が柔らかめのときに、ひらめきますから。




今日は、休日。

皆さん、何をして、頭を柔らかくしましょうか?