五円玉でも叶うのですね!? | ジュア☆ちょっぴりスピリチュアル

五円玉でも叶うのですね!?

こんばんは
ご訪問、ペタ、読者登録ありがとうございます


参拝でお賽銭は一円玉~十円玉は無いのですが、五円玉は有りなのですね~♪知りませんでした。調べましたら、枚数での意味など出てきました。凄い(≧∇≦)


以前日テレの番組を観ていた時、林家三平さんが出ていて、これも日テレの番組で神社へ行き参拝してから笑点のお仕事決まったとかで、お礼参りの映像だったのですが

『ご縁がありますように』との事で、参拝する時はいつも五円玉数個?をしているそうです。

その時に五円玉でも良いんだと知り、五円玉でも(金額少なくても)大きな願いなども叶うのだなぁ。と「神様凄い!」なんて思ってしまいましたが…

気持ちなんだなぁってね (*^o^*)