戦車乗りの性? | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

フェイスブックをやっているといろんな世界の人達との交流がある。

 

仕事関係、友人、知人、趣味の同好の士などなど・・・・。

 

その中で戦車とは全く無関係の友人が戦車に乗って戦車長になっている画像をあげた。

 

「え!?」と思った・・・・・。

 

戦車試乗なら戦車長の格好なんてしないし・・・・。

 

 

どうやら何かの撮影だったらしい。

 

記事を読んで納得。

 

でも・・・元戦車乗りの性(さが)なのか戦闘服の階級章、車長なのにサスペンダーしてる、戦車のハッチから10式かな?、戦車帽だな装甲車帽じゃないのか?ヘッドセットも旧式だ・・・・・って瞬時に違和感があった。

 

よく戦車乗員のコスプレしている人がネットに画像をあげているが、完璧なのは見たことがない。

 

戦闘服には装甲車服ってあるからね。

 

時代で装備も違うから旧式装備を使っていたら時代背景も何時頃の写真かな?って思ってしまう。

 

そういうのってあるよね。