雪とコロナとの戦い | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

札幌はコロナで・・・・・、というほど閑散もしてないしスーパーへ行けば人も結構いる。

 

飲食店はかなりやばいと言うが、ランチとかは結構人がいるけどね。

 

何にしても、今年はコロナ禍で往来は減り、必要最低限でしか行動しないほうが賢明だろう。

 

 

結局最後は自己防衛でしかないからね。

 

それをしていてもダメな時は感染してしまうのだろう。

 

だからと言ってマスクやうがい手洗い等最低限のことくらいはしないとね。

 

雪が降ると、ただでさえ外出が減るし行動半径は狭くなる。

 

積雪があると行きにくくなるところとか行ける時に行っておこうと自転車に乗って行って来た。

 

 

マスクとか除菌スプレーとか安価で売っている店へ行って購入してきた。

 

近くに古本屋があったので本も買う。

 

多分このままでゆくと「緊急事態宣言」みたいなのがまた発令されそうだものね。

 

本を思いのほか買ってしまった。

 

200円から110円くらいの本ばかりだけれど自宅に引きこもるなら・・・って読んでない本が文字通り山になっているのに・・・・。

 

 

 

今回は漫画が多かったよ。

 

DVDも安くていいのがあったんだけれど、既に持っているのばかりだった。

 

多分、冬の間はここの店には来ない可能性大だからね。

 

今年も残り一月ばかりとなった。

 

越冬準備だけはしっかりしないといけないのと、コロナ対策は考えないとね。

 

特にマスクとかまた品薄になったりすることもあるから洗えるマスクはちょっと多めに買ったよ。

 

買い物をして外に出ると雪が降ってきた・・・・・。

 

コロナと雪との戦いが始まるね。