誰かに起こされた | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

体調もかなり悪いし寒いので部屋で静養するしかない生活をしている。

 

生ける屍だね・・・・。

 

いろいろ考えこんでしまう。

 

殴り込みに行くならどのような作戦で武器はどうするかとか・・・・考えるだけなら楽しいね。

 

こんな身体じゃ素手で戦うのは無理だな・・・・。

 

 

まぁ武器なんてその辺にあるものでなんとかなる・・・と思う。

 

くだらないことを考えていると妄想でも作戦なり実際にどのようにやればいいかとか真剣に想定を考えてしまうものだ。

 

そうしたらなんか本当にやれそうな気分になるからいけないね。

 

対処と腹案を常に持てと教えられてきているので習性になってしまっているようだ。

 

 

眠ると自分の苦しい息遣いで起きてしまったり・・・・今朝は誰かに確かに肩を叩かれて起きた・・・一人暮らしなのに・・・・。

 

肩に感触まである。

 

夢で営内班生活をしている嫌な感じを・・・私がいじめられているのではなく懇切丁寧な慈愛心に満ちた指導をしている夢だ。

 

あんまり楽しい夢ではなかったね。

 

そんな夢をみていたから誰かに起こされたのかな?

 

 

戦車と自走砲について判りやすく解説してくれた方がいた。

 

 

戦車は単車で自己完結的になんでも乗員でやる。

 

戦闘も偵察から敵を発見し攻撃するのも戦車乗員が全てやる。

 

自走砲はシステムの一部で、攻撃目標を前進観測員が見て報告して指揮所で指示して砲を撃つ。

 

射撃だって計算してデーターを自走砲に送り、砲手が狙って撃つというよりデーター通り撃つ。

 

つまり組織的で自走砲は戦車のように単独では戦えない。

 

姿形は似ていても全く違うものだからね。