北朝鮮が韓国に大規模サイバー攻撃 軍事情報など4万超文書を不正入手 F15戦闘機の設計図も | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



あちゃー。



韓国軍の秘密はもう公然の秘密で韓国軍の腐敗。




しかし、在韓米軍の戦闘機の情報まで漏れたのはいかんね・・・。




以下産経ニュースより転載







 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が2月に韓国の大企業や公共機関、官公庁に大規模なサイバー攻撃を仕掛け、軍事情報を含む約4万2千余りの文書を不正に抜き取っていたことが分かった。




韓国警察庁が確認したとして、聯合ニュースが13日報じた。





 攻撃を受けたのは160カ所余りで、抜き出された情報には、軍の情報網関連の資料や在韓米軍のF15戦闘機の翼の設計図、無人偵察機の部品の写真など、防衛産業に関した資料も多数含まれている。




 対象となった企業などのパソコン約14万台に対し、北朝鮮がウイルスを植え付けていたことも判明。




指令によって、他のコンピューターのデータ破壊が可能な状態だった。





 抜き取られた情報には、航空機のエンジンや制御技術など、軍事機密に大きな影響を及ぼす内容はないとしている。





 韓国当局では、北朝鮮による1月の4回目の核実験以降、サイバーテロを警戒しており、その過程で発覚した。




(産経ニュース)




韓国軍にF35戦闘機は売ってはいけないね。


北朝鮮にも支那にも情報だだ漏れになるね。


あっ・・、日本も他国のこと言えない・・・、反面教師だね。