米、中国人に懸賞金5億円 イランのミサイル開発支援 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

おお、これが賞金首ってやつか。
一攫千金で捕まえちゃう?
以下産経ニュースより転載


 米国務省は29日、イランのために弾道ミサイル部品を調達したなどとして米制裁の対象に指定されている中国人実業家カール・リー容疑者(41)について、逮捕につながる情報に最高500万ドル(約5億円)の懸賞金を出すと発表した。

 同容疑者はマネーロンダリング(資金洗浄)の疑いなどで逮捕状が出ている。

 また、米財務省は29日、同容疑者がイランとの取引などに利用した中国企業8社を制裁対象に追加指定したと発表した。(共同)


中国人が国際的に暗躍する時代は厄介だ。

アメリカが明確に中国人に懸賞金を5億円もかけたのもその現われだね。

それにしても共産主義国の人間って碌なことしねーな。