兜といえば | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

最近やることが多くてブログの更新もままなりません。

あれやこれやとやっているのですが雪溶けも進み道路はぐちゃぐちゃ。

靴に入った雪をよく靴を脱いで雪を落としている光景をよく観ます。

私にとって兜と言って思い出すのは某兜うささんと勝兜のマーキングですね。


第73戦車連隊のマーキング「勝兜」。

以前のマーキングに変更になるようで関係者では喜びの声も上がっています。


さて、今日もう一つ兜といえば「ラーメン兜」です。

今日久し振りに行って来ました。

味噌ラーメン780円。

あまりお客さんが入っていないようでしたが、話を聞くとテレビで生中継されたそうでさっきまでたくさんのお客さんが来ていたそうです。

味噌ラーメンににんにくと辛いニラを貰い、ラーメンに入れると絶品なのです。

ラーメン食べて元気になって、本屋に行ったら良い本を見てついつい買ったら1万円越えてた・・・。

しばらく外出控えて本でも読んで過ごそう。