防衛省が独自調査開始、再発防止へ航行記録を解析 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

この事故なんなんだろうね。

証言が食い違うって話だけじゃなく、マスゴミは自衛隊批判ができそうもないって解ったら全く報じなくなった。

いつもなら執拗に報道するのにね。
まるで在日が犯罪を犯した時みたいに沈黙になったね。
以下産経ニュースより転載

 小野寺五典防衛相は28日午前の記者会見で、広島県大竹市沖で海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突した事故について、防衛省としての調査を開始したことを明らかにした。海上保安庁の捜査が進んできたことを受けて、海上幕僚監部の幹部らを25日に現地に派遣し、航行記録などの解析作業を始めた。

 小野寺氏は「私どもは再発防止の観点での調査だ。海上保安庁の捜査を妨げないようにしたい」と強調した。
(産経ニュース)

この事故の原因究明は事故そのものも大事だが、その背景も重大なものがあるんじゃないかと思う。

執拗におおすみを追跡していた釣り船、証言からもおおすみに近付いていった釣り船の話はマスゴミが急に隠すし報道もしなくなった。

これ、何かないってほうが無理あるよね?