クリスマスまであと2ヶ月… | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

クリスマスまであと2ヶ月… ブログネタ:クリスマスまであと2ヶ月… 参加中

$戦車のブログ

クリスマスツリーがもう飾られていたね。

嫌でもクリスマスを思い出せる季節ではあるね。

俺はクリスチャンじゃないからね。

戦車のブログ
日本は宗教というものを良い意味で受け入れる国だが、正月には初詣して、葬式は仏教で、クリスマスを祝う・・・。

神道でも神様はたくさんいるからね。
戦車のブログ
日本はそういう意味では選択肢もあるし良い国なのだと思う。

共産主義国は表面は宗教を認めているが、現実には宗教は麻薬だと認めていないからね。

国によっては自国の宗教しか認めない国もある。

自由に「信教の自由」がある日本は・・・、それを逆手に新興宗教を作って日本を滅ぼそうとする集団もいるけどね。

オウム真理教は北朝鮮絡みという話もあるからね。