航空ショーにオスプレイ 尾翼に「竜」、在韓米軍基地 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「航空ショーにオスプレイ 尾翼に「竜」、在韓米軍基地」

在韓米軍は韓国人にオスプレイを公開したんだね。
普天間から岩国を経由してか、つまり岩国からは朝鮮半島も行動半径になるってことだよね。
以下産経ニュースより転載



 韓国北西部の在韓米軍烏山基地で20日、基地を一般に公開して戦闘機などの展示やデモ飛行を行う航空ショーが開かれ、沖縄県の米軍普天間飛行場に配備された新型輸送機MV22オスプレイ1機が展示された。
$戦車のブログ
 展示されたのは、尾翼に「竜」の文字が書かれ、赤く塗装されていることから隊長機とみられる。別のオスプレイ1機とともに19日に普天間飛行場から山口県の米軍岩国基地を経由して韓国に到着した。

 航空ショーは在韓米軍と韓国空軍が毎年共催するイベントで、今回は21日までの2日間開催される。(共同)

ある意味米軍の示威行動だね。

でも、一度見てみたいね。