海自潜水艦「配備範囲」に韓国領海と抗議 韓国、日本の防衛白書地図で | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車のブログ「海自潜水艦「配備範囲」に韓国領海と抗議 韓国、日本の防衛白書地図で 」

韓国って日本の防衛白書とかよく読み込んで粗探しして、抗議するの本当に大好きだよね。
ひょつとして防衛白書の一番の愛読者なんじゃない?
以下産経ニュースより転載

 韓国国防省は18日、日本の2012年版防衛白書に記された海上自衛隊の潜水艦部隊の「配備範囲」に韓国領海が含まれているとし、白書が閣議で了承された7月31日に是正を求める抗議文書を日本政府に送っていたと明らかにした。日本側からは公式の返答を受けていないとしている。

戦車のブログ
 白書の地図では、10年に閣議決定した新防衛大綱に基づく潜水艦部隊の態勢として、韓国南部釜山から済州島を経て沖縄までを含む地域を配備範囲として楕円形で囲っている。ただこの表示が「イメージであり、実際の配備範囲ではない」との説明も添えられている。

戦車のブログ
 韓国外交通商省と国防省は7月31日、白書が竹島(韓国名・独島)を「日本固有の領土」と明記したことに対し在韓国日本大使館の総括公使や防衛駐在官を呼んで抗議し、公表したが、潜水艦の配備範囲に絡む抗議は公表しなかった。(共同)


戦車のブログ
抗議文書送り返せばいいのにね。

それが韓国の流儀でしょ?

そして非礼にはならない行為なんだよね?

日本政府もそれくらいやってよね~~!!