北海道に10式戦車登場!! | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「北海道に10式戦車登場!!」

0式戦車は北海道に配備されない・・・。

だから北海道では10式戦車見ることは出来ないと思われていた。

$戦車のブログ
しかし、今日北海道の戦車部隊のメッカ北恵庭駐屯地祭に戦車教導隊の10式戦車が登場した。

当初丘珠へ行く予定だったのを取りやめ、急遽北恵庭駐屯地へ向かった。

恵庭市恵み野駅に降り立ったら雨・・・・・。

なんてこったい雨・・・・。

しかし、行ったね10式戦車見たさに行ったね。

$戦車のブログ
そして10式戦車に会えたね、嬉しかったね。

まぁ詳しいことは北恵庭駐屯地祭のリポートで。

10式戦車のこと書かな~~、書かないかな~~・・・・・。

もったいないね。