北朝鮮、戦闘機訓練を強化 緊張高める目的か | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「北朝鮮、戦闘機訓練を強化 緊張高める目的か」

北朝鮮も無理しているね。
燃料あるのかな?
以下産経ニュースから転載



聯合ニュースは27日、北朝鮮の空軍が7月以降、戦闘機訓練を大幅に強化していると報じた。韓国政府消息筋の話として伝えた。多い日は出撃が100回に上るという。

$戦車のブログ
 韓国軍は、北朝鮮の漁船が最近、韓国が海上の軍事境界線と主張する北方限界線(NLL)を相次いで越えたことも含め、北朝鮮が意図的に緊張を高めようとしている可能性があると分析、監視体制を強めている。

 消息筋によると、戦闘機訓練のほかにも、黄海の海岸で大規模な砲撃訓練を実施、小型潜水艦の活動も増えているという。(共同)


きっと戦闘になったら燃料不足で飛ばないね戦闘機にひひ