中国海軍艦艇、諸島沖に展開 国防省「パトロールは正当」 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ中国海軍艦艇、諸島沖に展開 国防省「パトロールは正当」

とうとう海軍まできたね。
強硬的対応をしないとそうなるわな。
以下産経ニュースより転載


 中国国防省の楊宇軍報道官は27日の記者会見で、日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化後、中国海軍の艦艇が同諸島沖の東シナ海に展開したとの一部報道について「海軍の艦艇が管轄海域で定期的なパトロールと訓練を行うのは完全に正当で合法的なことだ」と述べ、艦艇の活動を確認した。

$戦車のブログ

 楊氏は「中国軍隊は日常の戦備に加え、(中国国家海洋局の)海監総隊、漁政などの各部門と密接に協力し、国家の海上での法執行と、漁業生産、天然ガス開発の活動の安全を保障する」と強調し、今後も同諸島周辺に海軍艦艇を展開させる意向を示唆した。

 一部メディアは中国海軍のフリゲート艦2隻が19日に尖閣諸島沖に展開しているのが確認されたと報じていた。(共同)

$戦車のブログ
「機先を制す」というが、機先を制されてはいけない。

早く憲法改正と法整備も行って海上自衛隊がこの周辺を守らないと海自の存在意義が問われることになる。

どうせ日本は中国に世界中に盗人呼ばわりされたからね。

軍事力による力を見せる時なんじゃない?