仕事が辛いと思ったことある? | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

仕事が辛いと思ったことある? ブログネタ:仕事が辛いと思ったことある? 参加中

戦車兵のブログ
逆に仕事を辛くないと思っている人はいるのかな?


例えば好きでなった職業でも仕事となったら楽しくないってことはたくさんあるよ。
戦車兵のブログ
戦車に乗るのは良くても、自衛隊の営内班生活などは辛いことばかりで「仕事」である訓練はどんなに辛くても頑張ることができても、訓練外の団体生活は仕事のような仕事じゃないような生活で嫌になる隊員も多いよね。
戦車兵のブログ
私の知っている人でも漫画は好きで描いているけれど、仕事となったら好き勝手になんでも画ける訳じゃなくて、ビジネスとして描くマンガは別物、決して「好き」なマンガを描いている訳じゃないそうで、マンガはほどほどに好きな程度で職業としてプロとして活躍したければ、同人誌のようなマンガは描いていられないってことだね。


趣味で楽しんでやっているのは楽しくていいが、プロになると楽しくなくなる職業もあるよね。


戦車兵のブログ
趣味と実益を兼ねて楽しくやれる仕事があればいいけれど、仕事は辛いことがいっぱいあるよ。


辛くない仕事ってよっぽど収入も良くて内容にも満足しているってことだから、羨ましいね。


しかし、このブログネタ思いついた人、よっぽど仕事辛いんだろうね。