「尖閣諸島の領有権明確に」 中国政府が地図製作促進 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「「尖閣諸島の領有権明確に」 中国政府が地図製作促進」

竹島の問題もそうだが、地図の明記を世界の地図やグーグルなど積極的に啓蒙活動している韓国に、次々とやられているのを見れば日本がどんなに領有権を主張していてもなんの説得力も持たなくなる事態だってあり得る。

他国にしたらそんな極東の地名など関係ないからね。

ごろつきのような国に抗議される方がうざいから、「はいはい」って簡単に明記を変えられてしまうことだってあるんじゃないかな?

日本も何かしないといけない。
中国はひょっとしたら竹島のことを見て得意のパクリで・・・。
以下産経ニュースより転載


 26日付の中国紙、法制日報によると、中国政府は海洋権益保護に向けた国民の意識を高めるため、東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)や南シナ海など重要な地域について中国の領有権を明記した地図の作製を促進する方針を打ち出した。


戦車兵のブログ

 中国国家測量地理情報局や中国外務省など13の国家機関から成る、領土意識を高めるための指導グループが関連の通知を出した。


 同グループは、国内のテレビや新聞、インターネット上で、中国の領土に尖閣諸島が含まれていないなど「誤った地図」が使用されていることを問題視。こうした状況が「国益を損ない、政治面で非常に悪い影響を及ぼしている」として、地図の整備の必要性を訴えている。


 同グループは地図と同時に、教科書やガイドブックなども検査し、「海洋権益を損なう問題地図」がないか調査するという。(共同)

戦車兵のブログ
日本ももっともっと努力しないと沖縄も「琉球」って地名を勝手に中国が呼称し領有権を主張してくるぞ。


一触即発の事態が沖縄本土で行うか、それとも尖閣諸島で行うのかどっちがいいか考えるまでもないよね。


沖縄が戦場になる日がこないように尖閣諸島を守る必要があるよ。