小樽の公園 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ

護衛艦を見学した後、ブログ用にいろいろ書くための散策を開始した。


観光地小樽を・・・・、しかしはき慣れない靴を履いて来たため、右足が痛み写真の公園で休憩した。


戦車兵のブログ

陽差しを避けるのに丁度よい場所であったが、良く見ると大きな錨が・・・・。


頭上には船の望楼らしきものまである。


昔小樽港にあった船を係留するためのアンカーもある。


これはその錨らしい。


歴史的遺物なのだね。
戦車兵のブログ
ここで靴を脱ぎ海風に当たっていると物凄く気持ちいい。

まだ午前11時半頃だからね。


眠っていなかったのでここで昼寝でもしたかったね。


山育ちの私は海を眺めながらぼんやりしている贅沢を味わいつつ、「さて、ブログで小樽の何を伝えようか・・・、金は無いしグルメリポートなんてやれないしな・・・・」


グルメって言ってもさ、海産物けっこういいお金取るよ、「あれだけの値段するなら美味しくて当たり前じゃい!」と思う私であった。