ブログの難しさを感じますね | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「ブログの難しさを感じますね」


いろんな方々のブログを拝見していると、範囲が広がり過ぎてチェックリストが川の流れのように更新され、追いつかないこともままある昨今、気になることもあります。


私がいつも楽しみに拝見している若い女性のブログ、女優を目指して日夜頑張っているようなのですが、コメントにいつも説教したり、上から目線で偉そうなことをさんざん書いている人がいます。


見ていて不愉快極まりない、「なぜそこまで書く?なんにも不愉快な内容なんて書いていないだろう、頭おかしいのか?ストーカーか?いわゆる荒らしか?」と本当に見ているこっちが腹が立つ。


今日は怒ってばっかだな・・・。


さっきも、メッセージのやりとりをコメントで書き込んでいた。

メッセージを廃止にされて怒りのコメントのようだ。

いよいよストーカーに変貌するのか?とハラハラしている。

コメントで援護射撃したが、効き目は無いだろうね。


下手したら火に油を注いだかも知れない。

人を不愉快にする内容らしきものを書いていない人畜無害の内容なのに、どうしてあそこまで書くのか理解できん。


女優の卵さんは、じっと耐えているようだ。


なんとかならないものなのか・・・、下手に対応すると本当にストーカーになるかも知れない。

これでブログでも閉鎖したら悲しいね、俺なら嫌になるもんね。


コメントの承認制や拒否したらまたどうなるやら・・・。

そこまで執拗にコメントで攻める奴も初めて見た。


ブロガーさんにもいろんな人がいるからね。

気に入らないと怒り出し、ブログを閉鎖すると何回も宣言しても決して止めず、騒動で「アクセス数が増えた」とブログで紹介するような人もいるしね。


困ったブロガーさん対策もしっかりしないと、ブログでいろんな方達と出会う中でたま~~にそんなこともあるからね。


皆さんそんな時にはどうしてますか?

良い知恵を御教示願います。