第2雪像製作隊の天壇祈年殿 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「第2雪像製作隊 天壇 祈年殿」


今日、大通公園を歩いていたら突如大雪像が姿を現した。


「す、すげーーー!」観光客がカメラを構えている。


この大雪像は北部方面通信群が主力の第2雪像製作隊が製作した「天壇 祈年殿」だ。


去年は韓国の雪像、今年は中国か・・・、気を使うね。

北海道は中国人観光客を誘致しているからね・・・・・・・。


スリが中国にはいっぱいいるので要注意だと、中国在住の日本人ブロガーさんが警告していました。


そんな人達も出稼ぎに来られるようになったんだろうな。



でも雪像は凄かったよ。

この部隊、女性自衛官が多いから、鉄帽の後ろから丁髷のようにショートヘアーを結んだ女性隊員がたくさん作業していました。


完成が楽しみだ。