JTC箕面店スタッフblog

ジャパンタイヤセンター箕面店です!ここでは新商品、お店の様子、スタッフの放浪日記?!なんかを載せていきます!!

NEW !
テーマ:
まいど!
箕面店の早田です

GWが過ぎバイクが走りやすい良い天気が続きますね!

ありがたい事に連日、忙しくさせて頂いています(σ≧▽≦)σ

3月の話しになりますが
新商品「BRIDGESTONE S21」の試走会に鈴鹿ツインサーキットに言って参りました!

各店のスタッフと亀山SAで待ち合わせ、ワクワク、ドキドキしながらツインサーキットに向かいます、
亀山から30分弱でアクセスできるのはとても良いッスね!
(^^)b

初のツインサーキット、さすが4輪の走行も出来るサーキット!広い!!
(・д・ = ・д・)



バイクはSSから中型ネーキッドまでの幅広い車種を10台位を用意されてました。

タイヤの説明、ブリーフィングが終わりコースイン

1回目はR6で行きました
一番始めに感じたのはフロントタイヤの入りの良さ、リーンと共にスッとフロントが入っていくキャラクターに驚きました、

周回を2~3周、重ねるとリヤタイヤの動きがしなやかで接地感も解りやすい事に気付きました。

特にクリップ付近からアクセル開け始めと直ぐに荷重が移るのが解る、リヤタイヤの接地面も捉えやすく、気持ち良くアクセルを開けていけました。

二本目はCBR600RR、フロントタイヤの動きが軽いので切り返しでも「よいしょ」って感覚も無く動いてくれます。

フロントの軽快さからネーキッドはどうなんだろう?
楽しさ倍増!?
そう思い三本目はFZ1に乗りました。

・・・はて?アップハンってどうやって乗るんだっけ⁉

かなり久しぶりのアップハン、乗り方が分からない

情けない走行を京都店の店長に見られました(´▽`;)ゞ

四本目は楽しく締めようと思いもう一度、
R6に乗るも走行中に足がつってグダグダの走行で試走会を終える事に・・・
(  TДT)



今回の走行でこれは「スポーツタイヤ」で「町乗りから峠、走行会」の方をターゲットにされている、チャートの位置がはっきりした印象です、

また、空気圧も今回はフロント250kpa、リア270kpaと高め、最近は通常の空気圧で開発をされている様なので低い空気圧は逆効果かも知れませんね、

その辺の空気圧も含めテスト出来たらいいなぁ(´▽`;)ゞ

では拙い文でゴメンナサイm(__)m
「S21」のご購入のきっかけになれば幸いです、宜しくお願い致します!



インプレッションを文章にするのは本当に難しいッス(  TДT)


ジャパンタイヤセンターHPはこちら


AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。