敬老の日とは言うものの、両親の親は既にどちらもおらず、かといって両親も老人って言うには語弊があるような気がする…何だかんだと理由をつけてスルーしてしまう悪い癖が出ましたね(^▽^;)

 

昨日に続きまして、今日も懲りずに神社へ行きました。

 

そのうち神社ブログになってしまうんだろうか(^_^;)


 

あっ、指が写り込んでる(^o^;)

 

ここは那珂市の静神社です

 

以前神社仏閣巡りのお仲間がここに来たと聞き、午後から美容院の予約が入ってたんでそれまでに行ってみようと思い立ったわけでして。


 

境内の木を切ってるところのようです

 

ラフタークレーンがどこから入ったのか気になってると、上から道が通じてるじゃありませんか(;^_^A

 

階段を上ってこられるわけがないから、ごく当たり前のことではありますけどね(・・;)

 




 

俺が着いた時には先客がいらっしゃいました

 

先日購入した神社についての本に書かれている通りにやろうと思っても、習慣がついてないからか上手くいかないんですよねえ(><;)

 

最近やっと習慣が付き始めたかなはてなマークとは思いますが、自然にこなせるようになるにはまだまだかなあせる

 

参拝を終えた後に御朱印をいただこうと社務所を覗いても人の気配がないんで声を掛けたんですが、あんまり大きな声で呼びかけるわけにもいかないし、少し抑え目の大きさで二度ほど呼んだら年配のおじ様が出てきまして、最初はなんか無愛想な人だな…と思ったんですが、その後少し話しをさせてもらってその思いは消えました(笑)。

 

さて、数日後には秋分の日があるとはいえ、明日からまた仕事だな。

 

ひとつ頑張ってみるかf^_^;