所謂、安メーカーも各社クラス10を発売しておりますが

コイツ(SD10)だけは買っておきたかったのです・・・。

理由は勿論カードの色。

東芝OEMが存在するメーカーにあって

黄色プロテクトの黒いカード・・・・・でもって、,クラス10。

コイツの販売は16GB,32GBが先行していましたので

勿論、中身白芝の可能性は無いのですが、では一体???

不当に高いと思われる価格も最近、他社並みになってきたので購入してみました。

狙いとしましては急激に安くなった(妥当な値になった)ので

商品入荷後発送となっていた今回のロットは改悪の予感・・・・・・

あわよくば黒芝をクラス10として出してたりするものに巡り合えたりして・・・(それは無いか。)

などという思惑があった訳です。(^_^;)


SD10/8GB


JT150のブログ
ちなみにコイツもアマゾンで購入。(1780円でした。)

イメージ画像でしか見たことがなかったのですが

実物を見るとかなり東芝と違います・・・・・(^_^;)

まず、ラベル・シールを貼る溝が無い。

そして、爪を掛ける溝の形状が違う。

大きいところではこの2点でしょうか。

結構安っぽさが漂っています・・・・・・・。(^_^;)
JT150のブログ
カード裏です。


当然東芝(OEM)と共通性のないロット表記です。

私が所有しているクラス6のキングストンの

色違いな感じですね。








JT150のブログ
ちなみにカード下部の窪みの違いです。


左   黒芝  JAPAN表記

中   黒芝OEM? TAIWAN表記

右   SD10です。









ベンチ結果です。(エレコム MR-A005  ブースターON)



JT150のブログ
ん?ブースターOFFにしてたっけか・・・。


       !!!ONだよ・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)



これだったら普通に

黒芝をクラス10として出してくれたほうが良かった・・・・・・。

(というかそれが欲しかった・・・・。)

惜しいっ。あと少しで黒芝クラス10を手に入れられたのに・・・。

(いや、存在しませんから。)


が、東芝関連以外で黄色プロテクトの黒いカードが

存在することが分かりましたので

それがささやかな収穫ですかね。

(ん~。我ながら誰の役にも立たないマニアックな内容だ・・・・・・m(_ _ )m)