第31回ふるさと会津工人まつりに出展しました | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

こんにちわ。

仙台の革工房J's LEATHERです。

 

昨日・一昨日と福島県三島町の会津工人まつりに出展してきました☆

 

こんな感じで展示しました。

今回は、普段カラーレザーに押され気味のカービング・スタンピングラインでの展示としました。

いろいろと興味を持っていただけたようで、たくさんの方々とお話させていただきました。

あ、あと、今回は初のワークショップをやってみました。

革を湿らせ、各種刻印で模様を刻み込み、トレーに仕立てるというものです。

こちらも好評で嬉しかったです。

(写真は撮り忘れです・・・)

 

店頭の看板は、なんと三島小学校の生徒さんたちの制作とのことです。

こころ温まる歓迎に嬉しくなりました。

カラフルで素敵な看板ですよね。

 

会場の様子。入口付近。

 

会場の様子。出展エリア。

 

初日は午後から雨に見舞われましたが、2日目は快晴となり、気持ちよく楽しく活動できました。

みなさまありがとうございました☆

 

そして、いろいろな作家さんとも情報交換などさせていただき、とても勉強になりました。

この職人のお祭に出せていただき本当に光栄でした。

 

次回は、山形県寒河江市のてとて市に出展予定です。

 

 

〇てとて市(さがえクラフトフェア)

6月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00
@最上川ふるさと総合公園 芝生広場(山形県寒河江市大字寒河江字

 

J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop