盛岡の絶品イタリアン | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

どーもです。


今週末は、思い付きで岩手方面に遊びに行ってきました☆


観光とかは基本思い付きでテキトウな感じだったのですが・・・


お目当ては・・・盛岡の超絶品イタリアン店、osteria mano(オステリア・マーノ)です♪


料理人であり、カービングまでこなしてしまう器用なmanoさんとは、革ブログでお知り合いになったのですが、今年5月に念願のお店をオープンされたということで、絶対食べに行きたいな~と思っていました。。


美味しい料理を堪能してきました♪


J's Leather Blog -職人への暮らし-
まずはオススメのイタリアンビールから入りました♪

さっぱりだけどコクのある飲みごたえのある一杯でした☆



J's Leather Blog -職人への暮らし-
ワインを飲みながら、定番のマルゲリータ。。

焼き立てですよ~☆

店内の窯で焼いているので、超美味しいです♪



J's Leather Blog -職人への暮らし-
そしてオススメの一品。。

熊です☆

これ、とっても柔らかくて、臭みもなくて、まさに絶品でした☆


他にもあれもこれもとつまみながら、美味しい一時を過ごせました♪

manoさん、ごちそうさまでした!


また、お邪魔します。。


いつか、一緒にカービングなんかやりたいですね☆