ボザルモチーフの何か&何か届いた♪ | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

家に何やら怪しげな荷物が届きました♪


開けてみると・・・




J's Leather Blog -職人への暮らし-
東北レザーのさと丸さんから、お父さんストラップが届きました♪

前回の東北レザーでのくじ引き景品だそうです。。

僕の分までやってくれるなんて感激です。。

ありがとうございます!!




J's Leather Blog -職人への暮らし-
そして、こんなステッカー達も☆

上段のクールな東北レザーステッカーは、アツシさんからだそうです。。

めちゃくちゃカッコイイです。。

ありがとうございます!


下段の、カワイイキャラクターのステッカーはまみさんから♪

気づけばもうクリスマスですね。。

季節感たっぷりのキュートなステッカーありがとうございます!

ポテトヘッドが良い味だしてます☆


東北レザーの皆さんは本当に良い人達です☆

そのうちミーティングでお会いできるのを楽しみにしています♪



さてさて、久々の革ネタですが・・・

何だか妙にブレイディングがしてくなって・・・

こんなものを作ってみました。。



J's Leather Blog -職人への暮らし-
ミニチュアボザルの・・・キーホルダー?チャーム??・・・みたいな何かです(笑

それぞれ異なる編み方で3種類。。

右2つはそれぞれ編み方を対にしてみました☆


メーカーではこんな感じの小物は商品化されていたりしますが、ボザルというウェスタン乗馬の馬具がモチーフになっています。。

本物は、馬の鼻にボコっとした部分を引っかけて使うみたいです。。




J's Leather Blog -職人への暮らし-
実際はキーホルダーチックに使用すると思われるので、上下逆になると思われます。。


久々のブレイディングだったので、良いトレーニングになりました♪


対にして作った右側2つは、以前カービングボードをいただいた、とある方にその時のお返しとしてプレゼントしたいと思います。。

勝手ですが、明日発送予定です。。


・・・いらなかったらすいません(笑