わたくしメシアをいい負かしてくれる人はあらわれないのか?その8 | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

先日送られたコメント

 それでは

 この記事について議論しましょ
http://ameblo.jp/js1126/entry-10647902901.html   

 

 

メシアの論証

 その記事、【何年も前のちょっとしたいざこざの記事】にすぎない。そんな記事について議論するなどというナンセンスでつまらないことはしたくない。

 

 私はせっかく世界中のすべての戦争を一夜のうちに終わらせる方法などをブログに公開しているのだから、どうせならそのような壮大なテーマについて議論しようではないか。そのほうが遥かに有意義でおもしろい。

 

 あーあ、私を桁違いの知識と思わぬ角度からの鋭い論理で、クールにいい負かしてくれる人があらわれるのを待っているんだがな……。

 

 

 ……この記事を公開したあと、私はコメントを入れた通りがかりさんから次のようなコメントがくるのだろうと予想・期待していた。

 

 

 『そうですか。よくわかりました。それならばあなたがいう戦争を終わらせる方法について議論しようじゃないですか。私はあなたのいうあの部分は少しちがうんと思うんですよ……』

 

 

 ところが2日後、通りがかりさんが入れてきたコメントというのが次のようなものだったのである。

 

 

 URLを晒す覚悟がおありということであれば、↑の件は黒歴史ということではないのですね。それは結構なことだと思います。

 人を言い負かすのに必要なのは理論じゃなくて暴力なわけですね。そしてメシアさんはそれに屈服したと。勉強になりました。

 

 

 ……私はてっきり戦争を終わらせる方法などの壮大なテーマについてのコメントがくるものと予想していたのだが、通りがかりさんは壮大なテーマについての話は一切しなかった。それはつまり━━

 

 

 壮大なテーマについての議論においては勝ち目がない

 

 

 ━━ということを通りがかりさんが認めたということである。

 

 

 あーあ、私を桁違いの知識と思わぬ角度からの鋭い論理で、クールにいい負かしてくれる人があらわれるのを待っているんだがな……。

 

 

 

目次へ

メシアのモノローグへ