お笑い界の期待の新星・アルコ&ピース | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 今日のTHE MANZAI。途中までしか見なかったのですが、私が1番おもしろかったのはアルコ&ピースという若手コンビです。

 

 

 アルコ&ピース━━今日、はじめて知りました。そしてネタなのですが、ツッコミの人が『もしも芸人じゃなかったらどんな仕事したい?』と話をふるのです。そこから正統派の漫才に行くかと思いきや、ボケの人は『熱い信念を持って芸人をやっているんです。ほかの仕事などしません』といったような熱弁を最後までふるい続けるのです。

 

 

 これが、今回のTHE MANZAIのネタの中で私が1番爆笑したネタでした。

 

 

 差別化を図ったアルコ&ピースのこのネタのインパクトは強く、ほかのコンビも影響を受けたらしく、ネタの中でアルコ&ピースの話題をアドリブで散りばめたりするほどでした。

 

 

 私はまだアルコ&ピースの“正統的なネタ”を見たことはないのですが、これから注目していきたいと感じたお笑いコンビでした。