今週の太田光の神の一言(2013・8・11) | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 今週のサンジャポ。薬物疑惑で渦中の飛鳥涼が、相方のチャゲと殴り合いのケンカをしたというニュースのあと、司会の太田“ゴッド・オブ・コメディー”光が次のように発言しました。

 

 

 「かつては一緒に殴りに行った仲なんですけどね」

 

 

 これはドラマ≪振り返れば奴がいる≫の主題歌にもなった大ヒット曲≪YAH YAH YAH≫に出てくる『これから一緒に殴り行こうか』という詩からきているギャグなのです。

 

 

 2013年の8月ですが、おそらくこのギャグが今年1番爆笑したものだと思われます。