メシアが偽アセンションブロガーを斬る!     ヘンリー熊谷編 | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 グーグルで【あせんし】とググッただけで出てくるアセンション系のサイトやブログがいくつかあるのをご存知だろうか?

 

 
 そのうちのひとつに含まれているのが、我がアメーバブログが誇るヘンリー熊谷さんのブログ≪アセンションの秘密≫なのである。

 

 
 【あせんし】とググッただけで出てくるほどのブログなのだから、ヘンリー熊谷さんのブログはアメブロを代表するアセンションブログ……というより、もはや日本を代表するアセンションブログといって差し支えないのだろう。

 

 
 ちなみに【アセンションはここ】とググッても、わたくしメシアのブログは出てこなかった(笑)

 

 
 ところで、そんなヘンリー熊谷さんの≪アセンションの秘密≫のルームには次のようなことが書かれている。

 

 

 
 このブログは「人類がアセンションして、別文明に行く」という、壮大なプロジェクトを元に発信しています。

 

 アセンションとは、次元上昇の事です。高次元に行けば、3次元を自由に操れます。

 
 その具体的な方法を、日々の身近な例題を出しながら。あなたを、見たこともない世界へといざなっていきます。

 
 毎日夜の8時に更新していますので、是非読み続けて下さい。そすれば、あなたの周りに、必ずミラクルが起きますよ。

 

 

 
 ……ところどころに誤字が目立つのではあるが、毎日8時に更新されるらしい記事を思わず読みたくなる文ではある。

 

 
 興味をひかれた私はヘンリー熊谷さんの記事をいくつか読んでみたのだが、ヘンリー熊谷さんの記事はだいたい次の2パターンしか存在しないことがわかった。

 

 
①最近おこなわれたセミナーの模様の写真を数枚掲載して終わり。

 
②どうとでも解釈できる抽象的な文章を書いて終わり。

 

 
 あとはセミナーの宣伝を載せているだけであり、肝心のアセンションについての話はほとんど出てこないのだ。お世辞にも“読み続ければミラクルが起きるブログ”とは呼べない……。

 

 
 一部の頭のいい人たちはそのことに気がついており、ヘンリー熊谷さんの記事に冷静なツッコミが入れられているのをしばしば目撃する。

 

 

 
その一例 

 
≪ミロスの視点を持つことでアセンションできる≫

 
 人間がこう成りたいの思考を外せば、すべてがあるがままで、直感で生きられるのです。

 
 これがどれだけ楽しいか、体験したら解るのですね。

 
 今晩は、ヘンリーです。

 
 今日も約束された8時が来ました。

 
 (中略)

 
 みなさんに言いたいのです。

 
 あなたが兄でも姉でも、弟でも妹でも・・・

 
 そんな事に関係なく、あなたは両親に愛されているということを・・・

 
 兄や姉は、ちびちゃんが泣けば 叱られる。

 
 それらによって責任感を培われ、更に頑張る事を強いられる━━

 

 

 
 相変わらず抽象的なヘンリー熊谷さんのこの記事に、次のようなツッコミコメントを入れる人がいた。

 

 

 
1 ■心理学入門
>人間が、生まれて最初に見る相手は、親なのです。
>だから、親を見る目で、世間を見るのです。
>判断基準は、親なのです。
>そして、比較は兄弟なのです。
>この仕組みを知ったらいいのです。

 
 心理学の入門書の序章にかいてあるような文言ですね。学生時代に習いました。

 
 三次元の言語でしょうか。大学の教養課程を学んだ学生は、誰でも知っていますよ。

 

 

 
 このツッコミに対してヘンリー熊谷さんはこう反論した。

 

 

 
 そうなんですね。

 
 この話は、高次元はこうなっていますよと伝えているのですが、使ってる言葉は、3次元の言語なんですね。

 
 だから、確かに部分的に見ると、それ知ってるという人も居られるのですが、部分じゃなく、全体で捉えて下さいね。

 
 全体で見たら、感覚が変わりますよ。

 

 

 

 ……反論レスもやっぱり抽象的である(笑)

 

 
 このようなブログがなにゆえアメブロを、日本を代表するアセンションブログに君臨しているのだろうか?ヘンリー熊谷さんは自分のブログのことを“読み続ければミラクルが起きるブログ”といっているが、毎日午後11時頃に更新されるわたくしメシアの記事と、セミナーの模様の写真を掲載したりするだけのヘンリー熊谷さんの記事、どちらが“読み続ければミラクルが起きる記事”なのかは猿でもわかるはずである……。

 

 
 ヘンリー熊谷さんの活動の真相が書かれているブログはすでにあるので詳しいことは避けるが、セミナーで金を取ったりしているヘンリー熊谷さんは日本屈指のアセンション詐欺師といってまちがいはない。

 

 
 ヘンリー熊谷さんの信者の方々、1日も早く真実に目覚めてください。そしてアセンションの本当の真相が書かれているわたくしメシアのブログを読むようにしてください♪

 

 

 

目次へ

天誅を下した詐欺師一覧へ

メシアのモノローグへ