メシアが≪僕のアニキは神様とお話ができます≫を斬る! 第7回 | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 第7回の今回は無職の男性へのアドバイスをとりあげてみた。

 

 
相談内容

 
 こんにちは、はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。

 
 41歳になりますが、3年前ほどまではバリバリ働いていたのですが、今現在は無職となっています。

 
 働きたいのですが気力がなえ今は引きこもり状態になっています。

 
 たまに思い立ってはお金がないのにパチンコ行ったり、それでますますお金がなくなったりと悪循環の繰り返しです。

 
 今の生活も自分自身が選んだことであり、他人のせいにはしたくないのですが、こんな性格、生活から一日も早く脱出したいと思っています。

 
 しかし朝目が覚めると毎日が無為の生活の繰り返し、変わろうと思っていてもなかなかできません。

 
 そして、変わろうとはいってもどのように変わるのかどこへ向かえばいいのか、何をしたらいいのかわからず、目の前の霧の中進もうともせずにただじっとしているのが現状です。

 
 最近のスピブームで自分がライトワーカーであると一時期認識したときもありましたが、生活もままならない状態でよい選択もできるはずもなく、ますます泥沼にはまっているような気さえします。

 
 ただ、気持ちの底ではまだ折れてない自分もいて、きっかけさえつかめればなんとかなると思っている自分もいるようです。

 
 自分の性格的な欠点もたくさんあります。最近は自分がわかっているようで、さっぱりわかりません。

 
 いったい自分はどうしたいのか?どう生きたいのか?答えが出ません。行動も起こせません。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

 

 
龍:「おお!ひさしぶりの男性さんで嬉しいっ!えっと、引きこもり状態だということですが・・・どうなんでしょうか、神様?」

 
神:「トンネルの中は真っ暗です。しかも、曲がりくねっています。そういうものです。」

 
龍:「ふむ。。。まあ、そうかもしれませんね・・・。」

 
神:「電気のないトンネルほど心細いものはありません。」

 
龍:「うわ・・・。それ、つらい。。。」

 
神:「しかし、どちらかに進めば、いつか出口にたどり着くものです。」

 
龍:「あ、たしかに。」

 
神:「今来た道を戻るのか、新しい道に進むのか。それをまず選びましょう。」

 
龍:「おおお!人生シンプルッ!さあ、二者択一です!●●さん、進むか、戻るか、どっちになさいますか!?」

 
神:「どちらを選んだとしても、ある日突然、歩き続けていれば、光が小さく見え始めます。あとは、そこに向かって、堂々を歩いていけばいいのです。」

 
龍:「う~~~ん!栄光の道!待ち遠しいっす!」

 
神:「それまでは、はいつくばって、壁を手探りで少しずつ、躓き(つまづき)ながらも進まなければならないときがあります。」

 
龍:「ここが当然、大変そうなところですけど。。。頑張ってほしいですね。。。」

 
神:「ポイントは、光がある。と信じ切ること。これができるかどうかですね。」

 
龍:「ああっ!!!分かる気がしますっ!!!」

 
神:「あなたの光のひとつは、動物です。」

 
龍:「は?」

 
神:「動物に関しての情報を仕入れてみてください。そこから何かが動き始めます。もし、今も真っ暗なトンネルの中にいるのでしたら、か細い声で鳴いている、動物たちの声を聞いてみてください。」

 
龍:「ぜ、ぜひぜひっ!」

 
神:「その動物たちを、一緒に連れて、そのトンネルを抜け出てください。そこが、あなたにとって、動物たちにとってのパラダイスとなることをイメージして。」

 
龍:「●●さん、めっちゃ優しい人と見たっ!!!」

 

神:「抜け出すコツは、一見、あなたには関係ない。と思えるようなことがらを捕まえて、つなげてみることです。そこからおおいにヒントは生まれます。お試しください。」

 
龍:「ああ、これ想像遊びになって、結構楽しいですよ!」

 
神:「年齢に関して言うと、まったく遅くはありません。これから3年かけて、あなたがやり遂げたいと思うことができれば、それに集中してください。きっとうまくいきますよ。」

 
龍:「YES!年齢なんて、むあっっったく問題ないっすよ!3年なんかもあっちゅー間!」

 
神:「キーワードは、『一見、自分に関係ない事柄』です。」

 
 以上です。

 
 ●●さん、いかがでしたでしょうか?

 
 僕がふと思い出したのは、新宿ゴールデン街の小さなバーで呑んでたとき、ママさん(推定70歳~)がこうおっしゃるんですよ。

 
 「あのねえ、いまねえ、みんな、苦しんでるの。お客さんみんな、いろんな悩みを抱えていて、いろんな愚痴をアタシに言うんだよ。でもね、アタシはいつもこう言うの。人生はシンプルなんだよ。って。人生、何かをするか、しないか、だけ。シンプルに考えれば、悩みなんてなくなるんだよ。」

 
 まさにゴールデン級の重みがある言葉だと、すっごい感動したことを覚えています。

 
 ちなみに、そのママさんはその昔、舞台女優だったそうで、「シンプル」を「センポー」と発音するところがまたカッコよかったです。

 
 あとは●●さん、「必ず光があると信じ切ること」ですよね!これは絶対に、まっちがいなく、どんな状況でも、希望の光はあります!動物さんたちをヒントに、光を探してみていただければと思います。

 
 ちなみに、●●さん自身の「気持ちは折れていない」という言葉!この
いがあれば、何があっても絶対に大丈夫っすよ!

 
 ぜひ、センポーに選択して、そして光を信じ、動物さんたちを救ってあげてくださいね!!!「こじつけ」は、人類の偉大なる力です!

 

 

 
 ……と、このようなものなのだが、この記事にも次のような感謝・共感コメントが多く寄せられていた。

 

 

 
■ほんと、シンプル

 
 『歩くだけ』ですね。

 
 よしっ!!私も歩き続けます。素晴らしい質問と答えをありがとうございます。

 

 
■●●と、同じ悩みを持つ皆さまへ、、

 
 いま、こういう世の中ですから、同じように悩んでいる方がたくさんおられます。

 
 でも、前に神様は、「弱いものが、地球を救う」みたいなことを言われた事がありませんでしたっけ?

 
 「トンネルから抜け出た体験」は、「トンネルの中にいる人」の希望になります。

 
 きっと、今の悩みが、「人を救う宝剣」になる日がくると信じます。

 
 その時は、皆さまは、「ライトワーカー」さんです。

 
 ●●さん、分かりますよね?('-^*)/

 

 

 
 ……と、このようなものなのだが、僕アニ信者の方たちはなぜにこんな内容のない記事に感動などができるのだろうか……。

 

 
 今回、人生のどん底のいる相談者に対して神様がした助言は━━

 

 
 「今来た道を戻るのか、新しい道に進むのか。それをまず選びましょう。……どちらを選んだとしても、ある日突然、歩き続けていれば、光が小さく見え始めます。あとは、そこに向かって、堂々を歩いていけばいいのです」

 

 
 ━━というものと━━

 

 
 「ポイントは、光がある。と信じ切ること。これができるかどうかですね。」

 

 
 ━━というものだけである。後半には動物がどうたらというわけのわからない発言をしているが、人生のどん底にいる人に対してたったのこれしか助言できないようでなぜに神様といえるのだろうか?全知全能の神様だというのなら、遠回りで膨大な時間がかかる上、うまくいくかどうかわからないような確率の低い方法など教えず、今すぐさっさと全世界の無職の人たちを救ってみせたらどうなのだ。そうした奇跡を起こすことができてはじめて神様といえるのではないだろうか?

 

 
 一方、わたくしメシアは相談者の方を瞬く間に“水を得た魚状態”にすることができる。私の考案した━━

 
≪世界中のすべての貧困・失業者・経済的不公平を一夜のうちに消滅させる新世界観≫

 

 ━━これがあるので、相談者の方は自分に合う仕事をじっくり選びながら新たな人生をスタートすることができるのだ。無論、同じような境遇にいる世界中すべての人々にも当てはまる。

 

 
 これがメシアである私の持つ奇跡の力だ。私の登場を機に僕アニ信者の方たちが真実に目覚めてくれることを祈る。

 

 

メシアが僕アニを斬る!目次へ

メシアのモノローグへ