祝☆100日!トコちゃんベルトはいつまで? | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス

こんばんわお月様


今日でKちゃん100日キラキラ
ぱちぱち拍手
改めて週末に家族でお祝いします。


無事にこの日を迎えられたことが幸せです。
これからも元気にスクスク成長してくれますように。




今日もしーくんお休みです。
大きな幼稚園のため盆踊りが2日間に渡ります。
我が家は昨日終わってますが
今年から盆踊りの日は幼稚園自体がお休みになりました。
それなら夏休みに入ってからやってくれればいいのに
と他のママさんとよく話してます(笑)




では、本日のタイムログです流れ星



時計7:20 起床

洗濯、身支度、植物へ水やり

起きれませんでした。。。
幼稚園お休みで気が緩んだせいでしょうか。
眠い(_ _).。o○



時計9:30 掃除タイム

片付け、掃除機、ゴミ出し
 


時計10:30  しーくんを病院へ

1週間以上咳がおさまらず
残ってたカルボシステインと言う薬もなくなったので
病院へ行ってきました。
同じ咳を抑える薬を処方されました。
早く治るといいな。



時計11:30ショッピングセンターへ

どこか行きたいと激しく催促され
近くのショッピングセンターへ行きました。

かごバッグを探しに行ったのですが
なかなか色と形でマッチするものが見つからず。
で、そろそろ帰ろうかと思ったところで
素敵な鞄に出会いました♪
カゴではないけど夏以外も使えるデザイン。
ガバッと広く開いてマチもしっかりあるので
水筒やらおむつやらガーゼケットやらと
大荷物のマザーズバッグにもなります。
実際に中身を入れて試してみたら写真撮りますハイヒール



時計14:30  帰宅

☑︎郵便局へ発送
☑︎夕飯準備
☑︎洗濯物片付け
☑︎Kちゃんと戯れる
☑︎お風呂



時計18:30 夕飯〜後片付け〜リセット

☑︎ワンコのダイエットご飯作り
☑︎ミルク180cc
初!完飲!\(^o^)/
たくさん飲みましたー



時計22:30  Kちゃん就寝

寝る前のご機嫌タイムが長いです。
なのであやしながらストレッチ。
早く寝るリズムになってほしいなー。

…本日もお疲れ様でした。



▪️お世話まとめ▪️
授乳 … 6回
おむつ替え … 4回(うんち1回)




トコちゃんベルトの期間は?いつまで?

出産後、体を起こす前に助産師さんに付けてもらってから
毎日トコちゃんベルトをし続けていたのですが
今日「はて?いつまですればいいのかな?」
と疑問に思ったので調べてみました。


産後2〜3ヶ月まで。
それ以上すると骨盤を支える筋力が付かないとか!
(°0°)‼
やればやるほどいいと思ってたのでビックリ。
今朝からソッコー外して久しぶりに
腰回りがフリー。
なんだか腰回りが寂しいような
不安定に感じました。





✬ ❋ ✭ ✪ ✫ ✩ ❅ ❂ ❃ ❁ ✻ ✢ ✵ ✲ ✰ ⊛ ✯
 
女性向けアメブロカスタマイズ&ロゴデザインショップ
◆△★◇▼  j's style  ▼◇★△◆



流れ星
ロゴ制作のご依頼再開致します♡⍢⃝♡
ご提案&修正の上限なしルンルン ¥28,000キラキラ
ご依頼お待ちしております。


◼️オンラインショップ


女性デザイナーが一点一点心を込めて作成しています。

あなたのお店のブランド力を上げるお手伝いになれば幸いです♪

 


〜お知らせ〜

現在ブログカスタマイズのご依頼をストップしております。

再開はまた当ブログにてお知らせ致します。



花お帰りの際、ポチリと応援していただければ励みになります花
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ