謹賀新年*ブログについて | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス

明けましておめでとうございますカナヘイきらきら

 
本年もよろしくお願い致しますつながるうさぎ
 
 
 
…………………………
 
 
 
 
新年の独り言です。
改めてこのブログについて考えてみました。
 
 
 
最近の更新はプライベートのことがほとんどで
お仕事に関連する内容が少なくて
そのことがずっと心の中で引っかかり
更新の頻度を下げる原因でした。
 
 
 
Webデザイナーとして
少しでもお役に立てる内容を。
何かに活用できる内容を。
 
 
 
そんなことを考えれば考えるほど何も書けなくなってました。
 
 
 
 
でも、ふと思ったのです。
 
 
 
 
誰か待ってる人いるっけ?あんぐりうさぎ
 
 
 
 
勝手にプレッシャーを感じ
勝手に悩んでしました。
 
 
 
 
それを得意とする人が既にたくさんいて
私にそれを求められてるわけでもないのに
なぜか一人で空回ってました。
 
 
自分らしく。背伸びしない。
生活の中の1つとしてデザインがあること。
答えはいつも本当はシンプル。
 
 
とブログへの勝手な執着を手放したら
とても楽になりました。
 
 
 
 
別に芸能人でも有名人でもないブログ。
 
なぜ自分が目に見えないものに
こんなにも縛られていたのか。
考えてみた1つの答えがブログタイトルでした。
 
 
 
 
長年使ってきましたが
webデザイナーのお仕事ブログを前面に出した
タイトルが私の足を止める要因と気付きました。
 
 
 
SEOとか一目見てすぐわかることにこだわってましたが
思い切って変更することにしました。
 
 
 
内容はほとんど変わらないと思いますが
変なブレーキから解放されたので
今後は自由に自分らしく更新していきたいと思います。
 
 
 
新しいブログタイトルは
『うららかDAYSとデザインのある暮らし』
また少し変わるかもしれませんがここ数日悩んだ末これにしました
 
 
毎日陽だまりのように穏やかに子育てを楽しむことを目標に
大好きなおうち時間をシンプルに丁寧に
そして大好きなデザインをする日々を綴りたいと思います。
 
 
 
拙いブログですが
気持ちを新たに今後も当ブログをよろしくお願い致します。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)