ファスティングマイスター 経営者・社長・管理職の健康管理・断食 | 体質改善・デトックス・ダイエット、ファスティング事業

ミネラルファスティング、断食、分子整合医学、オーガニックセラピスト、アロマコーディネーター、サプリメントアドバイザーからの視点で、デトックス&ダイエット、美容・食育・健康的な生活を提案しています。安心、安全、サポート無制限の専門家にお任せ下さい。


テーマ:

ファスティングマイスター初級検定って、
具体的にどんなことを教わるの?


こんなお声をいただいたので詳細を書き綴ります。


ファスティングマイスターとは、
健康・美容・食育のスペシャリスト資格です。

ファスティングの第一人者、山田豊文先生が特別顧問を務める、一般社団法人分子整合医学美容食育協会が発行している認定資格です。ファスティングの基礎知識や実践するための学習はもちろん、美容や食育に関する知識も身につけることができる内容になっています。

また、現代の食事情を学ぶことで、自ら食を選択する力がつき、自分自身はもちろん、ご家族の健康ライフをサポートできるようになります。

 





【 ファスティングマイスターについての詳細はこちらから 】
ファスティングマイスターとは?


検定講座では、四時間講義をさせていただき、その後すぐに試験を受講していただきます。

試験は落とすためのものではなく、基礎的な知識を確認する目的ですので、それほど心配する必要はありません。

栄養学の知識がない方でも皆さん合格されています。

なお、生活習慣・食習慣見直しのためのカウンセリングの時間帯は個別に相談させていただきます。


******


【 講座内容 】

講義1
・ファスティングマイスターとは
・分子整合医学と食育基本法
・活動フィールド
・ファスティングとは
・ファスティングの必要な時代背景 について

講義2
・消化と吸収について
・「腸内細菌叢」「腸内フローラ」他
・腸内環境・便秘について
・5大栄養素について1 (タンパク質・脂質(オメガ3・必須脂肪酸)・糖質(GI値・糖化)

講義3
・5大栄養素について2 (ビタミン・ミネラル・有害ミネラル)
・酵素
・デトックスについて
・ファスティングと美容の関係 について
「糖質制限ダイエット」「低体温の危険性」「肌トラブル・ターンオーバー」「食育の第一歩~授乳~」「脳と食欲」 他

講義4
・食育について
・現代の食生活
・ファスティング基礎知識 (ケトン体・脂肪燃焼・デトックス)
・ファスティング実践方法
・ミネラルファスティングとは
・資格制度について


******


■通常の講習時間帯:

10:00~16:00(昼休憩含む)
※午後からのコース(13:00~18:00)もあります。
※ 終了時刻は多少前後することがあります。

■場所の種類:
①浜松市内
②パソコンにてSkype
③DVD通信講習
④全国各地

■受講料:58,500円(税込)
講習(4h)・検定試験料(1h:筆記試験を当日行ないます)、テキスト代、・認定証・IDカード発行代・初年度年会費、カウンセリング料(1h)、サポート料(24h×最少7日(3日間の実施日+前後2日)=168hサポート)込み

※Total時間:4h+1h+1h+168h(最少時間換算)=174h
ファスティングの期間も含めた、対応させていただく時間のトータルです。

サポート…ご自宅でファスティングを実践していただき、電話、メール、LINEなどで、講師と24h、いつでも連絡が取れる状態にあり、何があっても万全の態勢です。

※手続きは3種類の方法でご利用いただけます。(銀行振込・郵便振込・クレジットカード)

■持ち物:

筆記用具、テキスト(受講料振込を確認後、協会よりお送りします)


■お申込み:

事前の申込み手続きが必要となります。
ネットおよび、FAXにてお申込みができます。

※ネットでの申込みフォーム(参考)
申込み手続きはこちら

受講後のメリット

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ファスティングマイスター」

やっと、最近ちらほらと知られてきたかと思います。


直訳しますと

ファスティング(Fasting):断食をする
マイスター(Meister):名人、ですが日本では検定・資格によく使われる。

一定基準の知識や経験を積み、その、一定条件の認定を、ファスティングマイスター学院が行なっております。


ファスティングマイスター学院は東京都墨田区の、スカイツリーの見える場所に位置し、世界(海外校もありますので)の支部校の管轄をしています。





 




ファスティングマイスターは大きく2つに分かれます

1.ホームファスティングマイスター
  知識を身につけて、ご自身やご家族の健康と美容に役立てることができます

2.プロフェッショナルファスティングマイスター
  健康と美容の知識・経験を生かして、多くの方にお伝えすることができます





認定するのは、3段階です

■ホームファスティングマイスター
 ・初級(3級)

■プロフェッショナルファスティングマイスター
 ・2級/エキスパート
 ・1級/プロフェッショナル



初級(3級)…ファスティングマイスター学院、東京都の本部はもちろんのこと、日本全国にある支部校は、初級検定も行えます。認定は、ファスティングマイスター学院(一般社団法人 分子整合医学美容食育協会)が認めた講師が責任を持って行います。

 

ご自身のために、さらに家族のために、ファスティングマイスター初級(3級)の講座を受講され、揺るぎない健康の在り方を身に付けています。揺るぎない、というのはメディアなどの健康情報に振り回されない確固たる知識のことです。





2級・1級…家族以外の方々へお仕事として、知識・経験を役立てることができます。認定は、ファスティングマイスター学院が認めた本部講師が責任を持って行います。

昨年度はお仕事としてとらえる方の安心のために、長年の目標だった、日本初、業界初の『ファスティングマイスター業保険』をスタートさせました。ファスティングを事業、仕事の柱としてお考えの方には安心です!





また、

様々な職種の方が、現在のお仕事の幅を広げるために、講座を受講、資格として取得されます。

例えば、エステサロン、加圧トレーニング、トレーニングジム、ヨガ・ピラティス教室、料理教室、レストラン、管理栄養士、理学療法士、整骨院、カウンセラー、格闘道場、断食道場など様々です。





ファスティングマイスターは、美容と健康と食育を総合的に学ぶことで、ファスティングと関連する総合的な知識を獲得し、

 

元気で健康で美しいライフスタイルに活かすことができます。つまり、その知識と経験を活かすことができる、ということです。





まず、

あなたの現状の生活習慣、食習慣を細かくお聞きし(カウンセリング)、
あなたに合わせたファスティング方針、食事改善の提案をします。
そして、正しいホンモノのファスティングを実践していただき、

それによって、

ダイエットになったり、
肌トラブルが改善したり、
長年の便秘が改善したり、
不定愁訴が改善したり、
寝つきが良くなったり、
食習慣が改善されたり、
集中力が高まったり、


という、まだいろいろありますが、

カラダの内側から変えていくためのデトックス、新陳代謝アップ、免疫力アップに繋がっていく。

あなたに合わせたメニューでサポートを丁寧に行なっております。 


また、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会(ファスティングマイスター学院)には、顧問が3名います。

 

特別顧問 山田豊文
         
         杏林予防医学研究所 所長
         アカサカフロイデクリニックCEO
         米国公益法人ライフサイエンスアカデミー 理事長
         日本微量元素学会
         日本マグネシウム学会
         日本抗加齢医学会
         日本臨床環境医学会
         日本ビタミン学会
         日本絶食療法学会各会員 他


   

特別顧問 城 彰二

         生年月日:1975年6月17日
         出身:北海道室蘭市
         資格:日本サッカー協会S 級ライセンス(2010 年)

 

 


医療顧問 御川 安仁
   
     ナチュラルアートクリニック 院長
     医師・医学博士
     細胞環境デザイン学上級医師コース修了
     分子整合栄養医学専門医
     アーユルヴェーダ医師コース修了
     日本麻酔科学会麻酔指導医・専門医
     日本救急医学会救急科専門医
     日本抗加齢医学会専門医
     日本統合医療学会認定医
     日本DMAT(災害派遣医療チーム)チームリーダー
     サプリメント療法認定医
     日本予防医療協会予防医療診断士





山田豊文特別顧問は、国内のトップアスリートや芸能界の方々へ栄養指導・ファスティング指導をされていまして、既に多くの結果に繋がっているということで、高い評価を得ております。

山田豊文先生のその、結果を出している最新で、安心・安全、家でも出来る、効果的なファスティングのメソッド(方法)を、山田先生に代わり、民間の方々へファスティングマイスターが担当、提供しています。

正しいご提案の裏づけは、山田豊文先生の現場で培われた経験をベースにしており、そこからきております。


本校にももちろん、プロフェッショナルファスティングマイスターが在籍しています。

その場しのぎのダイエットなどの延長として捉えるのではなく、

ぜひ、

正統派、ホンモノのファスティングを学び、そして実践し、これからの人生の、揺るぎない健康の軸にしていただけたら、と思っています。

ちなみに、ダイエットの効果はオマケです^^;

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(__)m


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。